運命とはまた違う?「魂で繋がる」ツインレイの特徴・見分け方5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「ツインレイ」という言葉を知っていますか?これは魂で繋がっている相手という意味で、ツインレイとは強い繋がりを感じられると言われています。ツインレイは異性が多いとされ、そういう相手とは恋愛が上手くいく可能性が高いでしょう。今回は、そんなツインレイの特徴と見分け方をご紹介します。

運命とはまた違う?「魂で繋がる」ツインレイの特徴・見分け方5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)
運命とはまた違う?「魂で繋がる」ツインレイの特徴・見分け方5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥初対面なのに会ったことがある気がする

初対面なのに初対面でない気がする、初めて会ったはずなのにどこかで会ったと感じるのはツインレイの特徴です。

不思議と初対面の時から目が離せなくなったり懐かしさを覚えたりすることもあり、最初から気になる存在になりやすいでしょう。

「一目惚れ」と同じではないかと思うかもしれませんが、ツインレイだと恋心が芽生えるというより何故か分からないけれど目が離せないという感覚になるようです。

もし初対面なのにそんな感覚になる相手がいたら、それがツインレイである可能性は高いので意識してみましょう。

♥ツインレイとはシンクロすることが多い

たまたま出掛けた場所でばったり出会う、季節や月によって取る行動が同じなどツインレイとは何かとシンクロをすることがあります。

また、年の離れたツインレイなら同じ年齢の時に同じことをしていたなど、時代を越えてシンクロするなんてこともあるのです。

ふだんから行動が何となく似ていると感じる相手がいたら、それがツインレイである可能性があるので行動を見てみましょう。

2回、3回と同じ場所やシチュエーションで出会うのなら、それは偶然ではなく必然でありツインレイであると考えて良さそうです。

ツインレイにはたくさんの特徴がある(photo-by-anyaberkut/Fotolia)
ツインレイにはたくさんの特徴がある(photo-by-anyaberkut/Fotolia)
♥今までにない安心感を覚える

魂の繋がりを感じるツインレイに対しては、今まで感じたこともないような安心感を覚えることがあるようです。

家族のように信頼出来ることから、初対面の時から緊張せず今までも2人で一緒にいたような感覚になることもあるでしょう。

恋愛における「ドキドキ感」というのは少ないですが、惹かれ合うことは間違いないのでいつの間にか隣にいるという存在になるかもしれません。

もし出会った時から安心出来て、離れても心の繋がりを感じられるような相手がいるのならツインレイの可能性を意識してみてください。

♥ツインレイとは距離感が近くても気にならない

人間には心を許していない相手に踏み込んで欲しくないパーソナルスペースがあり、それを無視して越える人を不快に感じることもあるはず。

しかしツインレイの場合は初対面からパーソナルスペースに踏み込まれても不快ではなく、長年連れ添った相手のように受け入れることが出来るのです。

またそれは相手も同じことで、体の距離が縮まると心の距離も縮まりやすいという観点から一気に恋愛が発展するでしょう。

他の人では不快に感じる距離でもその人なら大丈夫という場合は、ツインレイである可能性が高いと考えて良さそうです。

♥出会いによって変わることも多い

ツインレイに出会うと魂がぶつかり合ってしまうことから、変化や試練が重なることも珍しくありません。

たとえば職場や家族の変化、また色々な事への課題が増えてちょっぴり変化に頭が付いて行かないことも少なくないでしょう。

しかしこの変化によって止まっていたことが動き出す、物事が良い方向に行くということが考えられるので悲観する必要はありません。

あの人と出会った後から環境や心境の変化が激しいと感じたら、ツインレイと出会えた可能性があると考えてみてください。

魂の繋がりがあると強い絆で結ばれる感覚に(Photo by wavebreakmedia) (18)
魂の繋がりがあると強い絆で結ばれる感覚に(Photo by wavebreakmedia) (18)

いかがでしたか?

ツインレイは恋愛というよりいきなり家族や長く付き合った相手が出来たような感覚になるため、恋愛初期のようなドキドキ感やワクワク感はないかもしれません。

しかし、一緒にいることの心地良さやぶつかっても惹かれ合う感覚というのは、ツインレイだからこそ感じることが出来る特徴です。

もしツインレイかもしれない相手と出会えたのなら、特徴をチェックして唯一無二の存在を手放さないようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加