眼鏡を掛けている女性は可愛い!眼鏡女子が男性にモテる5つの理由


【恋愛コラム/モデルプレス】眼鏡女子というのは男性から密かに人気があり、魅力的に感じてくれる人も少なくありません。最近ではデザインも色も豊富なので、オシャレとして眼鏡を使っている女性もいますよね。そこで今回は、眼鏡女子が男性にモテる理由を5つご紹介します。あなたも眼鏡で新しい魅力をアピールしてみては?

眼鏡を掛けている女性は可愛い!眼鏡女子が男性にモテる5つの理由/photo by ぱくたそ
眼鏡を掛けている女性は可愛い!眼鏡女子が男性にモテる5つの理由/photo by ぱくたそ
♥眼鏡は知的に見えるのが魅力

眼鏡を掛けている女性は知的に見えるため、そういう点が魅力的に感じるという男性も少なくありません。

眼鏡=知的、勤勉という印象を持っている人も多いので、そういうイメージに感じる人が多いのでしょう。

仕事中に眼鏡を掛けていると「デキる女」と感じる男性もいて、思わず頼りたくなってしまうと感じることもあるようです。

もし好きな男性が知的な女性に惹かれるタイプなら、眼鏡を掛けて知的さやデキる女感をアピールしてみると良いかもしれません。

♥色っぽい女性を演出してくれる

女性の眼鏡姿には「色っぽい」「セクシー」という印象を持つ男性も多く、それがモテるポイントになる場合もあります。

眼鏡を掛けることによって普段よりもお姉さん感が増すので、それが色っぽさを感じさせるのかもしれません。

年下の男性や色っぽい女性が好みの男性には、眼鏡で色気を演出してみると魅力を感じてくれる可能性があるでしょう。

色気を感じさせるためには眼鏡の形や色が重要なので、色々と試着して色っぽい女性になれる眼鏡を選んでみてください。

眼鏡女子は密かに人気がある(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
眼鏡女子は密かに人気がある(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥眼鏡を外したときとのギャップにドキドキする

眼鏡をしている女性に惹かれるポイントは、なんといっても「ギャップ」だと感じている男性も少なくないようです。

普段眼鏡を掛けている女性が不意に眼鏡を外した時、印象がガラッと変わりドキドキしてしまうでしょう。

付き合っている女性が普段眼鏡を掛けている場合、自分の前だけで外してくれる特別感で嬉しさを感じるという男性もいます。

気になっている男性の前では眼鏡をそっと外してみて、ギャップで勝負すれば振り向いてくれる可能性があるということですね。

♥オシャレな眼鏡姿の女性にキュンとする男性も

眼鏡をファッションとして取り入れている女性も多いですが、そんなオシャレな姿に惹かれる男性もいるでしょう。

眼鏡を掛けると似合う服装もメイクも変わるので、上手に眼鏡を取り入れられるというのはポイントが高いようです。

眼鏡を掛けるからこそ可愛いメイクや髪型もあるので、もしオシャレとして使用するのならそういう部分に気をつけた方が良さそうです。

オシャレ男子は眼鏡女子に注目している人も多いので、そういう男性へのアピールには眼鏡が最強のアイテムになるでしょう。

眼鏡は形や色によってもオシャレの種類が変わるので、なりたい方向によって眼鏡選びをすることも大切です。

♥眼鏡越しの上目遣いがモテる

眼鏡の時に近くにいる人に対して無意識で、眼鏡越しの上目遣いをする女性もいますがそれもモテるポイントです。

眼鏡がずれてしまったことや距離が近いことで自然にそうしているだけなので、わざとらしさを感じないのが男性には好印象なのです。

上目遣いの女性にドキッとする男性も少なくないので、ふとした瞬間に眼鏡越しで見られると可愛く感じるのでしょう。

わざと上目遣いをするのは苦手な女性の場合は、眼鏡を使って上手にアピールしてみると良いかもしれません。

モテポイントは彼の前だけで見せること(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
モテポイントは彼の前だけで見せること(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

眼鏡を掛けている女性はたくさんの魅力があるため、上手にアピールすると男性からモテモテになれる可能性があるのです。

また、好きな男性にアピールする際も眼鏡を上手に利用すれば、魅力的に感じてくれることもあるでしょう。

自分に合う眼鏡や魅力的に見せてくれる眼鏡を見つけることも大切なので、選ぶ時はその辺りを冷静に判断してくれる人に意見を聞いてみるのがオススメです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加