高梨沙羅選手の秀才ぶりに驚きの声 好きなタイプも告白


【高梨沙羅/モデルプレス=4月23日】22日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)に、平昌オリンピックのスキージャンプ銅メダリスト、高梨沙羅選手が登場。オフの過ごし方やプライベートでの素顔を明かした。

高梨沙羅 (C)モデルプレス
高梨沙羅 (C)モデルプレス
年に3週間しかないというオフを楽しんでいる真っ最中だという高梨選手。その間のテレビ出演も多く、そのためか今の一番の楽しみは「ロケ弁」だとニッコリ。しかし「今こうやってお仕事回らせていただいてる中で、『あぁ、雪にダイブしたいな…』って思うことがある」「(雪の中にいると)ほっとする」と、わずかなオフの間でもスキーへの思いがわきあがるのだという。

高梨沙羅 (C)モデルプレス
高梨沙羅 (C)モデルプレス
◆高梨沙羅の秀才ぶり&好きなタイプも告白

番組ではあまり知られていない高梨選手の素顔にもフォーカス。インターナショナルスクールでの3年分の勉強を4ヶ月でこなして高校卒業程度認定試験に合格し、飛び級の17歳で大学に入学したという秀才エピソードには、スタジオから驚きの声が。また、理想のデートとして「家でゆっくり過ごす」か「相手のやっている競技を自分が挑戦してみるとか」と体を動かすときには徹底的に動かしたいタイプであることも告白。男性が「スポーツしている姿を見ているのが好き」など好みのタイプも明かした。

また、番組には平昌オリンピック銅メダルの実物を持参。「思ってた以上に重い」「かっこいい」と初めて触るメダルに感嘆の声を上げる番組パーソナリティの森泉や藤木直人に、「(メダル)一つでもかなり首にはずっしりくるので、2つ3つの人は…」とメダリストの意外な苦労を語る場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加