南原清隆「24時間テレビ」スペシャルサポーターに就任 ダンス企画で優勝狙う


【南原清隆/モデルプレス=5月22日】8月25日、26日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ41」の「スペシャルサポーター」にタレントの南原清隆が決定。22日放送の「ヒルナンデス!」の番組内で発表された。

南原清隆(C)日本テレビ
南原清隆(C)日本テレビ
今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。すでに「メインパーソナリティー」にSexy Zone(中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉)、「チャリTシャツプロデューサー」に渡辺直美が決定している。

◆「ヒルナンデス!」で発表

「ヒルナンデス!」番組の最後に、メインパーソナリティーを務めるSexy Zoneのマリウス葉が「スペシャルサポーターはこの中にいまマリウス…。それでは発表したいと思います!」と切り出すと、番組メンバーの顔が映し出され、最後に映し出された南原が「はい!私でございます!」と声をあげた。

スタジオからは「えー!!」という驚きの声が。南原は今回初めて24時間テレビのパーソナリティーを務める。

南原といえば、社交ダンス歴は20年以上、数々の大会にも出場し入賞。2007年には世界最高峰の大会、イギリス・ブラックプールにも出場している。

今回の24時間テレビでは、この経歴を生かし、「ブラインドダンス」の企画を担当。ペアのうちの1人が視覚障がい者の部門になる。24時間テレビの生放送中にチームを率いて大会に出場し優勝を狙う。

南原は「スペシャルサポーターということなので様々な方々をサポートできればと思います」「ダンスを通じて前向きに元気になってもらえればと思います。頑張ります!」と意気込んだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加