“大型K-POPガールズグループ”GFRIEND、日本デビュー日に1500人集結 成功へのスタート切る


【GFRIEND/モデルプレス=5月24日】韓国発の6人組ガールズグループGFRIEND(読み:ジーフレンド)が23日、東京・ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージにて、日本デビューアルバム「今日から私たちは ~GFRIEND 1st BEST~」発売記念のフリーライブを行った。

GFRIEND(提供写真)
GFRIEND(提供写真)
あいにくの大雨の中、1500名のファンがこの記念すべき日に駆けつけ、歓声の中メンバーが登場。まずは、リード曲「今日から私たちは(Me Gustas Tu) -JP ver.-」を1曲目に披露。びしょ濡れになりながら、ひたむきにパフォーマンスした。

GFRIEND(提供写真)
GFRIEND(提供写真)
続いてメンバーが1人ずつ日本語で丁寧に挨拶をはじめると「可愛い!」の声が。メンバーより「次にお届けする曲は韓国での新曲『夜 ~time for the moon night~』です!」のMCで会場は歓声に包まれる。この楽曲は4月30日に韓国でリリースされた新曲で、リリース直後から韓国国内では数々のテレビ番組で1位を獲得した人気曲。同イベントで日本初歌唱ということでファンにはたまらないサプライズプレゼントとなった。

GFRIEND(提供写真)
GFRIEND(提供写真)
◆GFRIEND、雨を味方に?

リーダーのソウォンは「雨が降っているにもかかわらず、ファンの方達が自分の場所を離れないで応援してくれました。これからも応援宜しくお願い致します」と感謝の気持ちを言葉に。GFRIENDの節目の時にはいつも「雨」というジンクスが続いており、日本デビューの節目も「雨」という結果になってしまったが、雨が降ると必ず成功するというジンクスも持ち合わせているようなので、日本デビュー日の「雨」も成功へのスタートとなった。(modelpress編集部)

ユジュ・オムジ・ウナ・シンビ・イェリン・ソウォン(提供写真)
ユジュ・オムジ・ウナ・シンビ・イェリン・ソウォン(提供写真)
■GFRIEND プロフィール

「彼氏には愛しい彼女」「すべてを打ち明けられる親しい友人になりたい」「いつも一緒にいる友人のような良い音楽でみんなのそばにいたい」という意味が込められている韓国人6人組ガールズグループ。韓国で2015年にデビュー以降は数々の新人賞を総ざらいするなど快進撃を続けている。「身近さ」「親近感」が特徴的であり、清純な外見とパワフルなダンスは“パワー清純”と呼ばれ人々を魅了し続けている。また、大手事務所でしかほとんど成功しないと言われている韓国の芸能界で、小規模の事務所から成功を収めていることはあまり例がなく、ひたむきに活動する姿は多くのファンから共感を呼び「奇跡のストーリー」と呼ばれている。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加