彼氏は申し訳ないくらいオーバースペック!上手く付き合うコツ5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】機械でも物でもたくさんの機能が付いていると魅力的ですし、思わず手に取りたくなってしまうことがあるはず。それと同じようにオーバースペックな男性は、女性にとって魅力的で彼氏にしたいと思っている人も少なくありません。そこで今回は、そんなオーバースペック彼氏と付き合うコツをご紹介します。

彼氏は申し訳ないくらいオーバースペック!上手く付き合うコツ5つ/photo by ぱくたそ
彼氏は申し訳ないくらいオーバースペック!上手く付き合うコツ5つ/photo by ぱくたそ
♥オーバースペックの彼氏とは?

オーバースペック彼氏と一言で言っても、実際どんな人なのか分からないという女性もいるでしょう。

オーバースペックというのは言葉の通り、通常に比べて多すぎるほどの良いところをを兼ね備えているという意味になります。

そのため男性ならイケメンでスタイルが良く、大きな企業に務めたり会社を立ち上げたりしているため高収入…といったものが挙げられます。

家事や趣味もスマートにこなし人当たりも良く、多くの人に好かれるような性格でまさに完璧を越えた存在とも言えるでしょう。

こうしたオーバースペックの彼氏が欲しいと思うのは、女性なら一度は考えるもの。

こんな彼氏、本当にできたら最高すぎますよね…。

♥オーバースペック彼氏と付き合うメリット

そんなオーバースペック彼氏ですが、付き合っていると女性側にもたくさんのメリットがあります。

そういう彼氏が近くにいるだけでも向上心が生まれ、今まで以上に美しさに磨きがかかったり仕事に更に真面目に取り組むようになったりします。

また、年収の面でも性格の面でも安心出来て頼りになる…。

そんなオーバースペック彼氏を周囲に自慢できるというメリットもあります。

もちろん将来的にも安心ですから、オーバースペックな男性との結婚を狙っている女性も少なくないでしょう。

普通に出会うのはなかなか難しいかも…(Photo by lightwavemedia)
普通に出会うのはなかなか難しいかも…(Photo by lightwavemedia)
♥オーバースペック彼氏と付き合うデメリット

こんなに良いことばかりのオーバースペック彼氏ですが、実は付き合うことで生まれるデメリットも多少あるようです。

まず自分と彼氏を比べて劣等感を抱いてしまうこともあり、差を埋めるために頑張りすぎて疲れてしまうこともあります。

また、もちろんオーバースペックな男性は他の女性にとっても魅力的ですから、常にモテるため不安になってしまうこともしばしば…。

オーバースペックな男性は何に対しても意識が高いことも珍しくなく、それに着いていこうとすると精神的に辛いという女性もいるでしょう。

♥どこで出会うことが出来るの?

こんなオーバースペックな男性、自分の周りにはいないと思っている女性も多いかもしれませんが、確かに出会うのもそう簡単とは言えません。

例えばあなた自身が大きな企業に勤めているのなら、そこにいるエリート男性がまさにオーバースペック男性である可能性があります。

しかし、そういう会社に勤めていない場合は、高収入の人が集まるお見合いパーティやお金の掛かる趣味のサークルなどが出会えるかもしれません。

また、異業種交流会など意識が高い人が集まるような場所も、オーバースペック男性が潜んでいると言えるでしょう。

♥オーバースペック彼氏と上手に付き合うコツは…

もしこんなオーバースペックな彼氏が出来たら、どんな風に付き合っていけば良いのでしょうか。

まず、オーバースペック男性は仕事や人付き合いが忙しく、彼女との時間をたくさん取れない可能性があるのでそれを理解する必要があります。

そのせいで連絡が取れないこともあるでしょうし、それを責めるようなことでは上手に付き合っていけません。

また、あなた自身も自立してある程度自分のことは自分で出来るという方が、オーバースペック男性に好かれる可能性が高いです。

心に余裕を持ってオーバースペック彼氏を追いかけるのではなく、追われるくらいの女性を目指した方が上手くいくことがありますよ。

付き合うメリットもデメリットも知っておいて(Photo by evgenyatamanenko)
付き合うメリットもデメリットも知っておいて(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

付き合うことでメリットもデメリットもあるオーバースペック男性ですが、もちろん彼氏としては最高に素敵なはずです。

常に一緒にいたいとか連絡が取れないのは嫌という女性でなければ、オーバースペック彼氏と付き合える可能性はあります。

ただ、自分がオーバースペック彼氏に認められるような女性になる努力は必要ですから、その覚悟があるのならオーバースペック男性を狙ってみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加