近付くとちょっぴり危険かも!?サイコパス女子の特徴や行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】サイコパスというのは反社会的な人格であったり良心を持っていなかったりする、特殊と言える人格を持っている人を指す言葉です。サイコパスな女性は男性を道具のように扱うこともあるので、悩まされる男性も少なくありません。そこで今回は、サイコパス女子の特徴や行動をご紹介します。

近付くとちょっぴり危険かも!?サイコパス女子の特徴や行動5つ(photo by 2mmedia/Fotolia)
近付くとちょっぴり危険かも!?サイコパス女子の特徴や行動5つ(photo by 2mmedia/Fotolia)
♥サイコパス女子は平気で嘘をつく

サイコパス女子は平気で嘘をつくという特徴があり、どんなに苦しい嘘でも当たり前のように相手に伝えることがあります。

嘘をつくのは自分を信用させて周囲を自分の支配下に置きたいという気持ちからなので、どんなに親しい相手にも嘘をつきます。

また、過去についた嘘と辻褄が合わなくなることも少なくないのですが、そんなことお構いなしで新たな嘘で塗り固めようとする特徴もあります。

嘘がバレても周囲の目を気にしていないので、周囲からは自信満々に見えますし信じる人も増えていくでしょう。

♥罪悪感がないのも特徴の一つ

罪悪感がないというのもサイコパス女子の特徴の一つで、嘘がバレた時はもちろん人を傷付けることにためらいがありません。

なので、平気で職場の関係を壊して自分がいかに優位で、良い立場になれるかどうかということしか気にしていないのです。

他の人がしていたら悪いと判断されるようなことでも、サイコパスだと自分がするのはOKという思考を持っている人もいるでしょう。

そのため周囲は「私が間違っているの?」と不安になり、自信を失ってしまうこともあるようです。

魅力的なサイコパス女子は多い(photo-by-indiraswork/Fotolia)
魅力的なサイコパス女子は多い(photo-by-indiraswork/Fotolia)
♥サイコパス女子は男性をコントロールするのが上手い

サイコパス女子は相手をコントロールしたがる特徴があるのですが、特に男性をコントロールするのが得意な傾向にあります。

男性がどうすれば喜ぶのかというのをよく知っているので、言葉巧みに近付いて自分のモノにしようとするのです。

また、罪悪感がないという特徴から結婚していたり彼女がいたりしても、なんとも思わずに男性に取り入ろうとするサイコパス女子も少なくありません。

散々コントロールして男性を振り回した挙げ句、飽きたらためらいなく男性を捨てるというサイコパス女子も多いでしょう。

♥自慢話が多いという特徴もある

相手を支配下に置きコントロールしたいサイコパス女子は、そのために自慢話をたくさんする特徴を持っています。

また頭が良いのもサイコパス女子の特徴なので、自慢話をして男性を惹きつけようとするのです。

自慢話で相手に「すごい」と思わせたいとか、言わせたいという気持ちがあるので嘘の自慢話をしてしまうこともあります。

ただ、その嘘を自分自身で真実だと思いこんでしまうこともあるので、自分を心の底から凄いと思い込んでいるサイコパス女子もいるでしょう。

♥外見が魅力的でモテることも珍しくない

サイコパス女子は外見が魅力的なことも多く、そのため男性にモテて、周囲の評価が高いことも少なくありません。

魅力的な見た目の女性に褒められたり太鼓持ちをされたりすると、男性は気分が良くなってしまうことも珍しいことではないでしょう。

そのため知らないうちに男性はサイコパス女子の虜になってしまい、振り回されて傷付いてしまうことも少なくないのです。

美しく外見が魅力的、そして自信満々という条件が揃えば、男性が素敵だと感じてしまうのも無理はないのです。

深く関わると周囲が辛い思いをしてしまうかも(Photo by peus)
深く関わると周囲が辛い思いをしてしまうかも(Photo by peus)
いかがでしたか?

サイコパス女子は人とは違う感覚を持っているから魅力的に感じる男性も多いですが、近づくことで辛い思いをする可能性は高いです。

サイコパスな特徴を持っている女性には、慎重に接するようにして心を動かされないように注意することが大切です。

もし周囲にサイコパス女子に振り回されている男性がいたら、悲しい思いをする前に手を差し伸べてあげると良いでしょう。

また、どことなく自分がそんな気を持っているなと思ったら、要注意して行動をするように心がけましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加