好きな人に嫌われたかも…そんな時にチェックしたい彼の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】もし好きな人に嫌われてしまったら…。そんな想像をするだけでも辛いですが、実際に嫌われたと思ったらショックですよね。好きな人に嫌われたと感じるのなら、彼の行動をチェックしてみましょう。もしかしたらあなたの勘違いである可能性もあります。今回は、そのチェックポイントを5つご紹介します。

好きな人に嫌われたかも…そんな時にチェックしたい彼の行動5つ/photo by GIRLY DROP
好きな人に嫌われたかも…そんな時にチェックしたい彼の行動5つ/photo by GIRLY DROP
♥好きな人に嫌われたと思ったらLINEの対応をチェック

まず好きな人に嫌われたと思ったらチェックしたいのは、LINEで彼がどんな対応をするかという部分。

今までは普通に会話が楽しめていたのに、突然「うん」「了解」「わかった」などそっけない態度になっていませんか?

または何気ない会話が始まると、その時点から返信がなくなったりすぐに切り上げようとしたりしていないでしょうか。

もし当てはまるようであれば好きな人に嫌われた可能性がありますが、もしかしたら忙しい可能性もあるのでまずは彼の状況を確認してみましょう。

忙しいようであれば、しばらく様子を見て彼からの連絡を待ってみると良いですね。

♥SNSのフォローを外されたら好きな人に嫌われたかも

もし今までSNSで彼とフォローし合っていた仲なら、そのフォローが外されていないかをチェックしてみてください。

外されていたとしたら同じような友達のフォローはどうなっているかを確認して、あからさまにあなただけ外れていたら嫌われた可能性が高いです。

ただ、誤操作でフォローが外れてしまうということもあるので、それとなく友人などに確認してもらうと良いでしょう。

焦って本人に連絡したりSNS上で愚痴ったりなどしないよう、落ち着いて確認をするように。

もしも嫌われてSNSを外されたことが分かったら、そのショックを一旦友達にぶつけて何がいけなかったのか考えてみると良いですね。

LINEや電話での対応もチェックして(photo-by-determined/Fotolia)
LINEや電話での対応もチェックして(photo-by-determined/Fotolia)
♥あまり二人きりになろうとしてくれない

二人きりで飲みに行く、デートをするのはもちろん、ちょっとした打ち合わせやランチなどでの彼の対応はどうでしょうか?

些細な場面でも二人きりになることを避けるような態度であれば、好きな人に嫌われた可能性は否めません。

二人きりになったら必然的に会話をしなければいけないので、その状況を避けたいと思うのは当然のこと。

他の人と二人きりになるのは平気なのに、あなただけ二人きりを避けられるのはその可能性が高いので、気持ちの整理をしたほうが良さそうです。

♥言葉遣いや態度が急に冷たくなる

あなたに対する言葉遣いや態度においても、好きな人に嫌われたかどうかを判断できる場合があります。

たとえば言葉が「あ、そう」「そんなこと知らない」など、刺々しい雰囲気になったのなら好きな人に嫌われた可能性が…。

またあからさまに無視されたり馬鹿にするような態度を取られたりする時も、好きな人に嫌われたと考えるのがベターでしょう。

その状態で無理に関わろうとしてしまうとあなた自身が傷つくことになってしまいかねないので、しばらく距離を置いた方が良いかもしれません。

♥あまり目を合わせようとしてくれない

本当に嫌いになった相手とは目も合わせたくない、そういう人は男性も女性も少なくないでしょう。

だからもし好きな人と全く目が合わなくなった、合ってもすぐにそらされるという場合は好きな人に嫌われたと考えて良さそうです。

好きな人と目を合わせられない男性もいますが、好かれているのと嫌われているのでは明らかに雰囲気や態度が違うので分かるはず。

目を合わせたくないと思われるほど嫌われる原因が何か、冷静に考えた方が良いかもしれないですね。

嫌われた原因があなた自身なら誠意のある対応を(Photo-by-prochkailo/Fotolia)
嫌われた原因があなた自身なら誠意のある対応を(Photo-by-prochkailo/Fotolia)

いかがでしたか?

好きな人に嫌われたと判断出来たら、ショックで悲しいですがまずは冷静にその状況を受け入れて原因を考えてみてください。

もしかしたらあなたの何気ない発言や行動が原因で、彼を傷つけてしまったのかもしれません。

原因が分かったら素直に謝り、それでも好きな人に嫌われた状況が変わらないのならその恋は諦めた方が良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加