FANTASTICS中尾翔太さん死去、EXILE関口メンディーがコメント<全文>


【中尾翔太・関口メンディー/モデルプレス=7月8日】胃がんで活動を休止していた、LDH JAPAN所属のFANTASTICSのメンバーである中尾翔太さんが6日、死去したことが8日分かった。22歳だった。これを受け、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)がコメントを発表した。

関口メンディー、中尾翔太さん(画像提供:所属事務所)
関口メンディー、中尾翔太さん(画像提供:所属事務所)
◆関口メンディー、中尾翔太さん死去にコメント

関口メンディー(画像提供:所属事務所)
関口メンディー(画像提供:所属事務所)
メンディーは8日、公式モバイルサイトにて「翔太の気持ちの強さで元気を取り戻していく姿を見ていたので、僕はこのまま元気になり、また一緒に踊ったり、飲んだり、遊んだりできるのではないかと本気で思っていたので、とてもじゃないけれど、信じられませんでし」と心境を吐露。6日にFANTASTICSの寮で中尾さんに会ったといい、「最後まで自分と向き合い、自分を信じ、またFANTASTICSのみんなと踊るため、皆さんに元気な姿を見せるために闘病した翔太の表情は、僕には凄く勇敢に見えました」とそのときの様子を明かした。

そして「“世の中に絶対はない”当たり前のことが当たり前にできることの喜びを感じ、後悔のないように、翔太の分まで、一日一日を一生懸命に生きていきたいと思います」とつづり、「翔太、本当にお疲れさま。次会うときはまたゆっくり乾杯しようね」と思いを届けた。

◆FANTASTICS中尾翔太さん死去

中尾翔太さん(画像提供:所属事務所)
中尾翔太さん(画像提供:所属事務所)
中尾さんは、3月に胃がんを公表。復帰を目指し、治療に専念するため活動を休止することを発表していた。

8日、公式サイトでは「弊社所属のFANTASTICSパフォーマー中尾翔太ですが、今年3月に活動の一時休止を公表して以降、病気治療に専念しご家族のご看病のもと、懸命に病と戦ってきましたが、7月6日、誠に残念ながら永眠致しました」と報告し、「弊社としましても回復を信じ医療機関と密に連携して最善を尽くしてまいりましたが、大きな悲しみの中に故人を追悼しております」とコメント。

「葬儀は、ご家族の意向により親族および、LDH所属メンバー、スタッフ関係者で執り行うことになりました」とし、ファンに向けたお別れの会を予定しているという。

◆FANTASTICSとは

FANTASTICSは、リーダーであるEXILEの世界&佐藤大樹、ダンス&ボーカル、アクトスクールEXILE PROFESSIONAL GYMより選抜された中尾さん、澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人の7人で2016年12月に結成。昨年12月に行われた「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5~夢を持った若者達へ~」で合格したボーカリストの中島颯太、八木勇征が加わり、9人で新たなスタートを切っていた。(modelpress編集部)

■関口メンディーコメント全文

7月6日、翔太が闘病の末、息を引き取りました。
正直、最初ご連絡を頂いたときは事態が飲み込めず、どうしたらいいか分かりませんでした。
翔太の気持ちの強さで元気を取り戻していく姿を見ていたので、僕はこのまま元気になり、また一緒に踊ったり、飲んだり、遊んだりできるのではないかと本気で思っていたので、とてもじゃないけれど、信じられませんでした。
6日、Mステのパフォーマンスが終わった後、FANTASTICSの寮に翔太が帰ってきていたので、会いに行かせて頂きました。
最後まで自分と向き合い、自分を信じ、またFANTASTICSのみんなと踊るため、皆さんに元気な姿を見せるために闘病した翔太の表情は、僕には凄く勇敢に見えました。
部屋にはたくさんの寄せ書きやメッセージがあり、翔太の人の良さ、どれだけ彼が周りから愛されているのか実感させられました。
そんな彼からのメッセージをしっかり受け止め、僕も前に進んでいきたいと思います。
“世の中に絶対はない”
当たり前のことが当たり前にできることの喜びを感じ、後悔のないように、翔太の分まで、一日一日を一生懸命に生きていきたいと思います。
翔太、本当にお疲れさま。
次会うときはまたゆっくり乾杯しようね。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加