すぐ別れてしまう原因4選|短命恋愛を繰り返す人がやりがちなこと


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏ができても、なかなか長続きがしないことで悩んでいる女性も少なくないのではないでしょうか。そんな女性は、もしかしたら交際を長続きさせることに向いていない女性の特徴に当てはまってしまっているかもしれません。今回はそんな短命恋愛を続けてしまう女性の特徴4選をご紹介していきます。

すぐ別れてしまう原因4選|短命恋愛を繰り返す人がやりがちなこと/Photo by GIRLY DROP
すぐ別れてしまう原因4選|短命恋愛を繰り返す人がやりがちなこと/Photo by GIRLY DROP
♥理由1:自分の考えを曲げたくない
男性との恋愛が続かない理由の1つとして、自分の考えやスタイルを曲げたくないということが挙げられると思います。

誰かと付き合うことって、違う人間と一緒に長くいるということです。お互いに歩み寄ることが必要な場面も出てくるでしょうし、相手に合わせるような場合もあるでしょう。

「自分の考えを曲げたくない!」と、歩み寄ることを拒絶してしまっては、誰とも深い関係を構築できないのではないでしょうか。

男性といい関係を構築できる女性は、1つ1つの違いに向き合って、相手を想うからこそ乗り越えようと思えるのだと思います。

♥理由2:すぐ男性のせいにしてしまう
「ろくな男がいない!」が口癖(photo by tatiana1987/Fotolia)
「ろくな男がいない!」が口癖(photo by tatiana1987/Fotolia)
「ろくな男がいない…」と口走ってしまっている女性は、色々なことをすぐ男性側のせいにしてしまっている傾向にあるのではないでしょうか。

例えば、彼氏に浮気をされてしまったとします。その原因は当事者同士にしかわからないことですが、なんでもかんでも彼氏のせいにしていては進歩がないかもしれません。

もしかしたら、彼女の傲慢な態度に愛想を尽かしている可能性もありますし、彼女には交際が長くなるにつれて女らしさを忘れてしまう習性があるのかもしれません。

嫌なことがあるたびに彼を責め立て、「いい男がいない!」を結論にしてしまっては、同じことの繰り返しになってしまうのではないでしょうか。

♥理由3:本当に好きな男性と付き合っていない
恋愛が長続きしない理由として、本当に好きな男性と付き合っていないということも挙げられると思います。

「とにかく早く彼氏を作らなきゃ!」なんて思うと、付き合えそうな人と付き合うという選択になることがありますが、なかなか自分の思いが深まらず、思いやりが持てなかったり、不用意に傷つけてしまったりなんていうことを招きがちです。

当然、大して好きでもない相手なので、【理由1:自分の考えを曲げたくない】に当てはまる女性はなおさら曲げる必要性を感じないかもしれませんし、自分の問題点には背を向け、【理由2:すぐ男性のせいにしてしまう】に当てはまる女性は、「いい男がいない!」と叫ぶでしょう。

まずは、焦らずに、しみじみ「好きだな~」と思えるような男性を見つけることから始めるといいのではないでしょうか。

♥理由4:男性と張り合ってしまう
男性と張り合ってしまう女性も恋愛に向いていないかもしれません。

例えば、男性と同じレベルで働いているような女性の場合。そのこと自体は問題ではないのですが、彼の仕事の成果を素直に喜ぶことができなかったり、彼の仕事にダメ出しをしたりすると、男性も癒やしを感じることができないでしょう。

仕事ができるということに自信があればあるほど、男性にもそれを求めてしまいますし、まるで部下のように思わず指導したくなる女性もいるのではないでしょうか。

また、「負けた気がするから自分からは会いたいって言わない」なども、張り合っているということだと思います。

彼氏というのは、勝つための存在ではありません。お互いに「こんなダメなところがあるよね」というように許しあえるような関係が、リラックスした雰囲気を生むのだと思います。

♥恋愛偏差値は明日からでも上げることができる!
強さの意味をはき違えないで(photo by teksomolika/Fotolia)
強さの意味をはき違えないで(photo by teksomolika/Fotolia)
今回、長続きする恋愛に向いていない女性の特徴をご紹介してきましたが、共通して、どことなく気が強そうな女性像がイメージできますよね。

気の強さに惹かれる男性もいると思いますが、男性が好きな気の強さというのは、芯が通っていつつも、強さの中に優しさや柔軟性があるような女性なのではないでしょうか。

今回ご紹介した項目の多くに共通するのは、優しさが感じられない、ただの攻撃的な気の強さです。

交際をおだやかに長続きさせたいと思ったら、男性が居心地がいいと感じるような優しさとは何かについて考えてみることをオススメします。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加