誰からもモテる「愛嬌女子」の魅力を解剖!共通する5つの特徴って?


【恋愛コラム/モデルプレス】モテ子の王道・愛嬌女子。愛嬌のある女子って、男性からモテるだけでなく、まさに老若男女からモテちゃうんです。生まれもった性格であることもありますが、愛嬌は身につけていくこともできるんですよ。今回は誰からもモテる愛嬌女子に共通する特徴を5つご紹介!その全方位モテの秘密に迫ります。

誰からもモテる「愛嬌女子」の魅力を解剖!共通する5つの特徴って?/Photo by GIRLY DROP
誰からもモテる「愛嬌女子」の魅力を解剖!共通する5つの特徴って?/Photo by GIRLY DROP
♥愛嬌のある女子はなぜモテる?
愛嬌のある女子って、場の雰囲気が明るくなるようなムードメーカーのような存在で、また誰にでも同じように接することができるので、男性だけでなく、まさに老若男女から愛されるような人柄が魅力です。

愛嬌は生まれながらにして性格として持っている場合もありますが、身につけていくこともできるんですよ。今回はモテ子の王道・愛嬌のある女子の特徴を掘り下げていきます。

♥その1:感情表現が素直
愛嬌のある女子は、感情表現が素直です。悲しいことがあれば悲しいということを素直に表現しますし、嬉しいことがあれば満面の笑みで喜びを表現することができます。

思っていること、感じていることが周囲にもわかりやすく伝わるので、「この子、何考えているんだろう?」ということにはあまりならないでしょう。

それだけに、周囲も付き合いやすい印象を抱きやすいのが特徴です。

反対に、自分の感情を素直に表現できないというのは、自分の本心を知られたくないという本音の表れであることが多いでしょう。それは見栄やプライド、競争心などが邪魔している場合が少なくないのではないでしょうか。

そういった意味で、愛嬌がある女子は、いい意味で見栄やプライドがないと言えるかもしれません。

♥その2:競争心がない
競争心がない(Photo by asife/Fotolia)
競争心がない(Photo by asife/Fotolia)
【その1:感情表現が素直】でも触れましたが、愛嬌のある女子には、「周りの人に勝ちたい/優位に立ちたい」というような競争心がないことが多いでしょう。

「人に勝つこと」が自分の幸せではなく、あくまでも「自分が本当に幸せと思えるかどうか」を重視しているので競争心がないのではないでしょうか。

なので、愛嬌のある女子は、自分の失敗談や自虐的な話もサラッと明るくできるところがあります。

だからこそ、愛嬌のある女子には何でも打ち明けてみたくなるような雰囲気を感じるでしょう。

♥その3:素直に人を頼れる
愛嬌のある女子は、あまり強がったり、虚勢を張ったりということがありません。困ったことがあれば、あまり考え込みすぎず、すぐ人に相談して解決に向かえるようなフットワークの軽さがあるでしょう。

「悩みや弱みは自分の欠点」「自分で解決しなければならない」と考える人も少なくありませんが、愛嬌のある女子は積極的に人を頼ることができるのではないでしょうか。

だからこそ、周りから手を差し伸べてもらいやすく、また思わず構ってあげたくなるような雰囲気があるでしょう。

♥その4:裏表がない
愛嬌のある女子は裏表がない印象が強いでしょう。それは、誰にでも同じような態度で接することができる、陰湿に裏で悪口を言わないというような行動に表れるのではないでしょうか。

裏表がないので、特に同性からも好かれる傾向にあり、女友達が多いのが特徴です。そういった同性からの支持が厚いというのは、男性からしても好感を持つポイントでしょう。

♥その5:謙虚さがある
愛嬌のある女子には謙虚さがあります。

【その2:競争心がない】【その3:素直に人を頼れる】にも通じるところがありますが、謙虚さがあるからこそ、人を見下すような傲慢さがなく、自然と人から助けてもらえたり教えてもらえたりするでしょう。

また、してもらえたことに対して感謝の気持ちを持つことができるので、ますます周囲の人が構いたくなる人柄と言えます。

♥老若男女から愛される愛嬌女子
素直さがポイント(Photo by drubig-photo/Fotolia)
素直さがポイント(Photo by drubig-photo/Fotolia)
今回は誰からも愛される愛嬌のある女子の特徴を掘り下げてきましたが、全ての項目を通して「素直さ」が共通していると思います。

恋愛においても、素直になれずにスレ違ってしまったり、こじれてしまったりなんてことはよくある話ですよね。

また、競争心というのは一緒にいる人を疲れさせるものです。愛嬌のある女子は、男性にとって癒やしの場所になることもできるのでしょう。

愛嬌は今からでも身につけていけます。男性からモテるため、誰からも愛されるため!愛嬌女子を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加