注目のイケメンユニットSUPER★DRAGONを解剖<vol.7~彪馬~> スゴ得限定


若手俳優集団“EBiDAN”から生まれた9人組ミクスチャー系ユニットSUPER★DRAGON(通称:スパドラ)。ヘヴィロックにラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わるフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが話題になっている。

そんな彼らは、8月1日に4thシングル「SWEET DEVIL」をリリース。モデルプレスは、9人の素顔に迫るべくインタビューを実施。7人目は彪馬。

彪馬

― SUPER★DRAGONの魅力を教えて下さい。


9人組ミクスチャーユニットということで人数は多いですが、その多さを利用して魅せるフォーメーションダンスや、ロックな楽曲で、年齢層関係なくクセになるパフォーマンスを武器にしています。

― 自分を漢字1字で表すと?その理由は?

「欺」。この字は欺くという意味で、よくメンバーからもファンの方にも15歳には見えないと言われるので、今しかない年齢を武器にしようと思いこの字にしました。

― 他のメンバーに負けないところは?

表現力。ダンスが一番上手でなくても、表現力を磨けば、沢山の目を惹くことが出来ると思い、誰よりも研究してきました。

― 自分だけが知っているメンバーの秘密を教えて下さい。

壮吾は好きな歌手がみんな渋い。

― リフレッシュ法を教えて下さい。

夕日を見ながら音楽を聞く。

彪馬

― 最近気になることは?(なんでもOK)


サッカーワールドカップに影響されて、久しぶりにやりたいなと思いました。

― 最近の悩みは?

お腹が出てきたor手汗が酷い

― 最近「泣いた」または「大笑いした」エピソードを教えて下さい。

洋画の「ワイルドスピード」を最近改めて観て、とても感動して泣きました。

― 今後の目標と意気込みをお願いします。

沢山の方が1度は耳にしたことのあるグループを目指して、僕達なりの音楽を作っていきます。

― ありがとうございました。

SUPER★DRAGON(前列左から)颯、毅、ジャン、玲於(後列左から)和哉、楽、洸希、壮吾、彪馬

彪馬(ひょうま)プロフィール

誕生日:6月2日
出身地:北海道
ユニット:サンダードラゴン

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加