「半分、青い。」秋風先生(豊川悦司)特集本を発売 “ロス”視聴者に朗報


【半分、青い。・秋風羽織/モデルプレス=8月14日】2018年度前期 連続テレビ小説「半分、青い。」で俳優の豊川悦司が演じた漫画家・秋風羽織を特集した「秋風羽織の教え/人生は半分、青い。」が、9月6日にマガジンハウスより発売される。同社書籍編集部Twitterにて発表された。

秋風羽織を演じる豊川悦司 (C)モデルプレス
秋風羽織を演じる豊川悦司 (C)モデルプレス
同社は秋風に単独・密着取材を実施。Twitterでは「『秋風ロス』の皆さんに朗報!」とし、秋風が初めて語りおろした「真実の言葉」が満載の同書発売を告知した。

同書では秋風の教えだけでなく、秋風のすべてがわかるプロフィール、鈴愛ら秋風塾生からのメッセージ、さらに豊川と脚本家・北川悦吏子氏のスペシャルインタビューも収録される。

◆秋風ロスに朗報  北川悦吏子氏もコメント

豊川悦司 (C)モデルプレス
豊川悦司 (C)モデルプレス
秋風は主人公・鈴愛の漫画の師であり、人気作品を次々に生み出す、今をときめく売れっ子少女漫画家。数々のインパクトあるセリフを放った「東京・胸騒ぎ編」強烈キャラで、登場がなくなると視聴者の間に“秋風ロス”が広がった。

秋風のキャラクターについて「豊川さんと私の、『愛していると言ってくれ』からの23年間があるから、生まれたキャラクターでした」と紹介した北川氏は、Twitterにて「『秋風羽織の教え』出ます!!秋風先生、永遠に。いえ、秋風羽織はきっと、帰ってきます!著.秋風羽織 北川悦吏子の連名です!!マガジンハウスさんと、一生懸命作りました!!」「秋風羽織は、私の命のキャラクターでした。だから、残せて嬉しい!」と記している。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加