【男性心理】早く彼女に会いたい!そう思わせる女性ができること3選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性の本音として、どんな気持ちから「早く彼女に会いたいな~」と思うものなのでしょうか。「付き合ってはいるけど、なかなか彼から会いたいって言われない…」、そんなことで悩んでいる女性は、もしかしたら男性の3つの欲求に応えることができていないのかもしれません。早速チェックしていきましょう。

【男性心理】早く彼女に会いたい!そう思わせる女性ができること3選/Photo by GIRLY DROP
【男性心理】早く彼女に会いたい!そう思わせる女性ができること3選/Photo by GIRLY DROP
♥男性が「早く会いたい!」と思う女性になりたい!
男性はどんな理由で「彼女に早く会いたい!」と思うのでしょうか。

いつも彼からの「会いたい」という連絡を待っている…そんな女性にとっては知りたいところですよね。

男性が彼女に会いたい理由というのは、要するに、男性が彼女という存在に何を求めているかに繋がってきます。

それがわかれば、彼氏から強く求められる、かけがえのない存在になることができるのではないでしょうか…。早速チェックしていきましょう!

♥1:褒められたい話があるから
褒め合おう(photo by gstockstudio/Fotolia)
褒め合おう(photo by gstockstudio/Fotolia)
男性が「早く彼女に会いたい」と思う理由その1は、褒められたい話があるからです。

女性も同様かもしれませんが、パートナーから褒められて、肯定をされると嬉しいものですよね。

男性の中には、日常の自分の頑張りなどを彼女に認めてもらうと、それをエネルギーとしてもっと頑張ろう!と思える人が少なくないでしょう。

なので、やる気エンジンを出したいとき、労をねぎらってもらいたときなどに「彼女に会いたいな~」と思うのではないでしょうか。

彼女としては、男性の話は興味津々に耳を傾ける、そして彼が「また頑張るぞ!」と思えるような言葉を掛けると良いでしょう。

反対に、「へ~そうなんだー」などのように、薄いリアクションをとったり、「もっと頑張れ!」などのように今の頑張りを否定したりするようなことを言ってしまうと、あなたに会うモチベーションは下がっていってしまうのではないでしょうか。

♥2:笑顔がみたいから
男性が「早く彼女に会いたい」と思う理由その2は、彼女の笑顔が見たいからです。

男性の「彼女の好きなところ」として上位に挙がってくるのが、「笑顔」です。「彼女の笑顔」というのは、女性が想像をする以上に男性にとってはパワーを持つものなのではないでしょうか。

というのも、男性の中には、「自分の力で女性を笑顔にしたい」と考える人が少なくなく、そのため彼女が笑顔になってくれると、それが男性の自信に繋がる…ということがあるでしょう。だからこそ、彼女が笑ってくれるということが、とても嬉しいことなのではないでしょうか。

彼女としては、2人でいることに慣れても、笑顔を忘れないように心がけましょう。

♥3:癒やされたいから
男性が「早く彼女に会いたい」と思う理由その3は、癒やされたいからです。

男性は女性よりもパートナーに癒やしを求めている傾向にあるのではないでしょうか。女性はむしろ自分が癒やしてあげたいという欲求を持っているかもしれませんね。

彼女としては、自分が彼にとっての癒やしの場所になることができるように、彼に対しては包容力を持つように心がけましょう。

交際が長く続くと、遠慮がなくなって、あれこれズバズバ言いたくもなってしまうかもしれませんが、彼を否定するようなことを言ったり、真正面からダメ出しをしたりするようなことは、彼女の役割ではないと心得ましょう。

またここで気をつけたいのは、誰かを癒やすというのは自己犠牲的になってはいけないということです。自分で自分を労って、それこそ自分で自分を癒やすことができて初めて他人も癒やすことができるのではないでしょうか。

【関連記事】彼から大切にされるようになる唯一の方法|尽くすことじゃなかった…

♥3つの欲求に応えられる女性へ
彼の欲求に応えて…(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
彼の欲求に応えて…(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
今回は男性が「早く彼女に会いたい!」と思う理由を3つご紹介してきました。

これらは男性が彼女という存在に求めることとも言え、男性が持っている欲求を理解することができるでしょう。

女性としては、この3つの欲求にまずは応えられるように心がけると、男性に早く会いたいと感じてもらえる女性になることができるのではないでしょうか。

逆に言うと、「彼氏がなんだか低体温気味で、熱烈に私に会いたいという気持ちが伺えない…」なんてことで悩んでいる女性は、この3つの欲求に応えることができていないのかもしれません。今回の記事をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加