吉沢亮「祐一とさやかが結婚をするというのが理想ですけれど…」 浜辺で確認し合った関係は?<サバイバル・ウェディング>


【サバイバル・ウェディング/モデルプレス=9月8日】日本テレビ系土曜ドラマ「サバイバル・ウェディング」(毎週土曜よる10時)の第8話が、8日に放送。今後の展開について吉沢亮がコメントした。

波瑠、吉沢亮 (C)日本テレビ
波瑠、吉沢亮 (C)日本テレビ
ドラマの原作は、大橋弘祐氏の小説「SURVIVAL・WEDDING」。主人公・黒木さやか(波瑠)は、勤めていた出版社を寿退社した日に、恋人に婚約破棄されてしまう。そんな残念な彼女を「半年以内に結婚しないとクビ!」という無茶な条件で復職させる人気雑誌の毒舌・ナルシストな敏腕編集長・宇佐美博人を伊勢谷友介が演じる。

この他、吉沢、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、小越勇輝、奈緒、石田ニコル、ついひじ杏奈、山根和馬、風間俊介、須藤理彩、野間口徹、生瀬勝久、財前直見、荒川良々など豪華出演陣が並ぶ。

◆浜辺で確認し合った2人の関係とは?

波瑠、吉沢亮 (C)日本テレビ
波瑠、吉沢亮 (C)日本テレビ
これまで、さやかと祐一(吉沢)は、デートを重ねつつもそれ以上の進展がなく、あと1ヶ月での結婚を目標としているさやかにとってもどかしい日々が続いていた。そして第8話では、これまで確認できずにいた祐一の気持ちを確かめるために、2人で海辺にデートへ。さやかが勇気を振り絞って発した「私たちって、つきあってるのかな?」の一言に、祐一の答えは?最終回に向けて、大きく物語が動く。

◆吉沢亮「乞うご期待です」

吉沢亮 (C)日本テレビ
吉沢亮 (C)日本テレビ
ネットでは、吉沢演じる祐一(通称:柏木王子)の人気が爆発。モデルプレスが行ったアンケート「読者が選ぶ『18年夏ドラマ版・胸キュン男子』ランキング」では、全投票数の5分の1以上の支持を集め、ぶっちぎりの1位を獲得。

そんな人気沸騰中の吉沢だが、あえてドラマの原作を読まずに撮影に臨んでいるそう。「どんなラストになるのかは全くわからず、自分でも結末が楽しみです。祐一とさやかが結婚をするというのが理想ですけれど、どうなるかは乞うご期待です」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

■「サバイバル・ウェディング」#8あらすじ

「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。

とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!?ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加