モテ女子が「していない」ことチェックリスト5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】せっかくだったら、男性から魅力があると思われたいのが女心。でも私、男性になかなか相手にしてもらえない…私って、魅力ないのかも?そんな風に思っている方もいるかもしれません。ちょっとした注意点をチェックして、モテ女に近づいてみませんか?今日から、男性からの視線をゲットしちゃいましょう。

モテ女子が「していない」ことチェックリスト5つ(photo by  arthurhidden/Fotolia)
モテ女子が「していない」ことチェックリスト5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)
♥笑顔が少ない

「いつも笑顔で接してくれる方が魅力的だな~と思うし、自分から話しかけたくなる」(31歳/IT)

笑顔が素敵な女性って同性から見ても魅力的ですよね。話しかけやすい雰囲気もありますし、話していて気持ちがいいです。

笑顔が少ないと、無愛想なマイナスイメージに捉えられてしまいます。

♥卑屈になっている

「褒めてもネガティブに返されると、話す気がなくなる」(26歳/金融)

自分に自信がないのか、「私なんて」や「どうせ」が多い女性は男性から敬遠されがち。自信を持っている人って、キラキラ輝いて魅力的ですよね。

褒められたら否定する前に、素直に受け取ってみてください。そうすることで自信もついてきますよ。

♥気を遣いすぎる

「『なんでも良いよ』しか言わない子とは、一緒にいてもあまり楽しくなかった。自分の意見が無くてつまらないなと感じてしまう」(25歳/販売)

周りに気が遣えるのは素敵ですが、遣いすぎるのは逆効果のよう。むしろ、多少わがままを言うくらいのほうが魅力的に感じるという男性もいるようです。

「なんでも良い」と言ってしまうと、何も考えずに丸投げしていると思われてしまうかも。

最初から自分の意見を言い出せなくても、「いいね、私もそうしたい!」など、彼の意見に自分の意思も乗せて発信してみてください。

しっかり自分を持っている女性って魅力的(photo by konstandinos/Fotolia)
しっかり自分を持っている女性って魅力的(photo by konstandinos/Fotolia)
♥ファッションやメイクに無頓着

「オシャレすぎるのも気を遣うけど、あまりに関心ないとこっちが心配になる。隣にいて恥ずかしくないくらいの気遣いはしてほしい」(29歳/その他)

ラフなファッションやナチュラルメイクを好む男性も多いですが、あまりに無頓着だと引いてしまう男性もいるみたい。

せめてノーメイクでは外出しない、など魅力的に演出するために、多少オシャレの気遣いは必要ですね。

♥口だけで行動に移さない

「約束を守らなかったり、嘘をついたりする人に魅力は感じない。こういう人と会話してても社交辞令なのかなって思ってあんまり真剣になれない」(33歳/IT)

人付き合いが上手く、会話が弾む女性は素敵ですが、そこに行動が伴っていないと魅力が半減。

「一緒に○○行きましょう」などの約束も口だけで実現せず、真剣にお付き合いを考えられる対象ではなくなってしまうみたいです。

「来週あたりどうですか?」など、行動力ある女性が魅力的に見られるみたいですね。

魅力的で愛される女性に(photo by Rido/Fotolia)
魅力的で愛される女性に(photo by Rido/Fotolia)


いかがでしょうか。

モテるあの子が「していない」行動にチェックはいくつ付きましたか?魅力的なモテ女になるために、少し気をつけてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加