ぺこ「まだ結婚できない」「まだ子どもがいない」…ファンの悩みに対する回答に称賛の声、拡散広がる


【ぺこ/モデルプレス=9月20日】タレントのりゅうちぇる(22)の妻でタレントのぺこ(オクヒラテツコ/23)が20日、Twitterを更新。結婚や子どもを持つことについて自身の考えを発信し、反響を呼んでいる。

ぺこ (C)モデルプレス
ぺこ (C)モデルプレス
◆「まだお付き合いしたことがない」「まだ結婚できない」…ファンの悩みにぺこが回答

りゅうちぇる、ぺこ (C)モデルプレス
りゅうちぇる、ぺこ (C)モデルプレス
2016年12月28日にりゅうちぇると入籍し、翌年9月10日に挙式。今年7月11日に第1子となる男児・リンクくんを出産したぺこは、日頃より結婚や恋愛についてファンから相談されるようで、「あくまでもわたしが思うことやけど、すっごくよく相談だったりしてもらうことなので、Twitterにものせさせてもらいます」と、人生観について持論を紹介した。

ファンから寄せられた悩みは「22歳でお付き合いした事がなく焦ります。一生このままだったらどうしよう」というもの。

同様に、「○○歳なのにまだ結婚できない」「○○歳なのにまだこどもがいない」「周りは結婚してるのに自分だけしていない」など、焦りからくる悩みに対し、ぺこは「人それぞれ生きてきた環境も性格も今していることも何もかもちがうねんから、恋愛するタイミングも結婚するタイミングもなにもかも違くて当たり前の当たり前やと思うのです」と回答した。

続けて「彼氏彼女がいる人や結婚してる人、こどもがいる人を見て、あせって『自分も幸せに』って思って行動にうつしても、『彼氏彼女がいる』『結婚している』『こどもがいる』ってことが幸せってそればかり思ってしまって、ほんとうに幸せな自分から遠ざけてしまう気がします…!」と“幸せ”の捉え方について語り、「心から大切に思えてだいすきな人といっしょにいて、そしてその前にまずは自分のことを大事にできて、それが自然と結婚やこどもっていうかたちになっていくだけなんじゃないかなって!」とメッセージ。

「人生の特別なタイミングを、あせりから無理につくらなくていいと思うし、自分を大切にして自分に自信を持っていてほしいなぁって思います」とぺこらしい言葉でアドバイスを送った。

◆「心に響く」「勇気をもらった」ぺこの考えに称賛の声

ぺこ (C)モデルプレス
ぺこ (C)モデルプレス
これに対し、ファンからは「ぺこちゃんの考え方、素敵!」「すごく心に響きました」「ぺこりんの言葉はいつも温かくて芯が通っていてかっこいい!」「勇気をもらいました。自分を大切にしてあげるって大事ですね」など称賛と共感の声が寄せられており、投稿直後から広く拡散されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加