マツコ、“優勝賞金10億円”ゲームでお金を稼ぐ世界に迫る


【マツコ会議/モデルプレス=10月20日】タレントのマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組「マツコ会議」(毎週土曜よる11時~)。20日の放送回では、ゲームで戦ってお金を稼ぐeスポーツを深掘りする。

マツコ・デラックス(C)日本テレビ
マツコ・デラックス(C)日本テレビ
今年4月にオープンしたeスポーツカフェと中継を結び、次世代のゲーマー達たちに話を聞いた今回。番組には、対戦型のPCゲームで国内無敵を誇るプロチームが登場する。

チームのメンバーは一軒家でゲームの練習をしながら共同生活を行っているという彼ら。国内では高額賞金制の大会がないため、今まで多かった日本の大会の賞金は150万円だったという。

しかし、海外では高額賞金の大会が行われることが数多く、賞金総額23億円、優勝賞金はおよそ10億円という情報に「本当に10億円!?そのゲームは何人でやるの?」と興奮。そのゲームが5対5のチーム戦と知ると「1人2億円よ!今からそのゲームをやって強くなるのは無理なのか?」と別のゲームを勧めるマツコ。

マツコ会議より(C)日本テレビ
マツコ会議より(C)日本テレビ
◆美人格闘プロゲーマーも登場

さらに美人格闘プロゲーマー達は「普段どんなに可愛くしていても、ゲームになると人格が凶暴になるので彼氏が出来ない…」と恋愛事情を告白。理想の彼氏は「家でスパーリングをしてくれる人…」という条件に興奮気味のマツコだった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加