陣内智則、立ち会った妻・松村未央アナの出産回顧 子どもはどっち似?


【陣内智則/モデルプレス=11月4日】お笑いタレント・陣内智則が、4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。10月31日に、妻でフジテレビの松村未央アナウンサーが第1子となる女児を出産したことを報告した。

松村未央、陣内智則 (C)モデルプレス
松村未央、陣内智則 (C)モデルプレス
出産に立ち会ったという陣内は、「松本(人志)さんに聞いたんですよ、僕は立ち会うなんて思っていなかったから。出産前に『立ち会ったほうがいいんですかね?』って松本さんに。そしたら『絶対立ち会ったほうがいい』って。松本さんも立ち会ってるんですよ、こんな顔しながらしっかり立ち会ってたんですよ」と告白。陣内から思わぬ暴露を受けた松本は「立ち会えてたんですよ、タイミング的に」といい、陣内も3時間立ち会えたそうで「(病院に行ったら)1時間後ぐらいに」と振り返った。

陣内智則 (C)モデルプレス
陣内智則 (C)モデルプレス
◆陣内智則、松本人志にツッコミ

出産もスムーズにいったそうだが、陣内は「急に(医者が)バッて来て、『お父さん、頭』って言われて(奥さんもの)頭を支えて…えぇ終わり?」と初めての経験に戸惑いも多かったよう。「感動は後に来ましたね」「(妻も)喜んでいた」と笑っていたが、松本に「彼女はなんて言ってた?彼女からのメールとか?」などとイジられ、「何いってんの?」と語気を強めた。

さらに、松本がTwitterで「僕にも家族ができました。これからは家庭と仕事を第一に女遊びなどに目もくれません!と 言った陣内の目はモロに泳いでいた。。。信じてるぞ!と言ったオレの目も泳いだ。。。」と呟いたことも指摘し、「泳いでないわ!」と大ツッコミ。東野幸治に「一生女遊びしないな?」と釘を差された場面では「…はい」と歯切れの悪い表情をみせ、出演者から総ツッコミをくらい、スタジオを盛り上げた。

◆子どもはどっち似?

そして、松村アナの後輩にあたる山崎夕貴アナが「どっち似ですか?」と質問。「僕に似てると思います」と陣内が答えると、子どもの写真をみたという山崎アナも「目が似ていることに納得していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加