男性からの支持率“高”なツンデレ女子の秘密4選 ここがかわいい…!


【恋愛コラム/モデルプレス】普段は冷たいのに、2人きりになると甘えてくる…など2つの面を持ち合わせた“ツンデレ”女子が好きという男性は多いもの。しかし、行き過ぎたツンデレは扱いづらく、面倒に思われてしまうこともありますよね。ちょうどいいツンデレを手に入れるため、「ツンデレ女子のここがいい!」という4つのポイントを聞いてみました。

男性からの支持率“高”なツンデレ女子の魅力 ここがかわいい…!/photo by GIRLY DROP
男性からの支持率“高”なツンデレ女子の魅力 ここがかわいい…!/photo by GIRLY DROP
♥思っていることがはっきり表情に出る

「今の彼女とはじめて会った時、コメントが辛辣で『ツンケンした子だな…』と思っていたんですけど、表情を見たらすごく照れくさそうにして、話慣れていない姿に『可愛い』と思いましたね。照れ隠ししても、顔に出ちゃうのは今でも変わってないので、いつも『可愛いな』と思って見てます!」(IT・通信/25歳)

照れて恥ずかしそうにしている表情にきゅんとくる男性は多いです。「わかりやすいな」「可愛いな」とあなたを愛おしく感じることでしょう。

好きな相手との会話中って、平常心でいようと思っていても、気持ちが盛り上がって顔から嬉しさが溢れてしまうものですよね。言葉では素直になれない、という人も表情は自分の感情を表しておいてくださいね。

♥2人きりの時は基本“デレ”

「僕の彼女は普段大人数でいる時、冷たいというか『ちゃんと俺に関心ある?』って思うくらい突き放してくるんです。でも2人きりになると無言でひっついてきたり、恥ずかしそうに『好き』って伝えてくれたりして、それが本当に可愛い!ツンツンしているところとデレデレで甘えたなところのギャップがたまらないです」(医療関係/30歳)

また、ツンデレはギャップが大事。大人数の前では恥ずかしくてツンとしてしまっても、2人きりになった時は思いっきりデレるようにしておくと良さそうです。

「“デレ”の姿は自分にしか見せない」と思わせることで、彼の独占欲が刺激され、彼はあなたの虜になってしまうはずですよ。

2人きりのときは思いっきり甘えて(photo by bedya/Fotolia)
2人きりのときは思いっきり甘えて(photo by bedya/Fotolia)
♥不器用でも優しい

「前2人でピクニックしようって言った時、冗談で『◯◯の作ったお弁当食べたいな~』って言ってみたんです。そうしたら『なんで私が作らなきゃいけないの?』ってズバッと言われちゃったんですけど、当日朝起きたら彼女がお弁当の準備してて。しかも好きなメニューばっかりで、本当に感動しましたね」(広告/29歳)

2人きりの中でもツンデレを使い分ける様子にキュンと来るという男性もいます。口では素直に気持ちを表現できないけど、結局行動で見せてくれる優しい姿に好印象を受けるようです。

♥相手のことをよく観察している

「普段はそっけなくても、本当に困ったときは一番に気付いてくれるので『自分のことをよく見てくれてるんだな』と思います。友達数人と遊んでいた時、『ちょっと体調悪いなー』と1人で考えていたら、彼女がこっそり心配のLINEくれました。自分の様子に気付いてくれたのがすごいし、わざわざLINEで言ってくるのが可愛いです」(アパレル/27歳)

彼のために行動出来るということは、普段から実はちゃんと相手を観察しているということです。「よく見てくれているな」と気付いた時、ツンデレ女子の魅力に気付くという意見もありましたよ。

彼にはいいバランスの“ツンデレ”で(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
彼にはいいバランスの“ツンデレ”で(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
いかがでしたか?男性が「いいな」と思うツンデレ女子の特徴です。

ただツンツンしているわけでも、誰にでもデレデレに甘えるわけでもない、ツンデレならではの魅力があるものです。

「恥ずかしいと男性に対してちょっと冷たい態度になっちゃう…」というツンデレ女子の皆さんは、ちょうどいいバランスで彼に甘えてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加