結婚の高橋真麻「スッキリ」で生報告 プロポーズの言葉、挙式の予定は?


【高橋真麻/モデルプレス=12月25日】フリーアナウンサーの高橋真麻が25日、火曜コメンテーターを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月曜~金曜あさ8時~)にて、結婚を生報告した。

高橋真麻(C)モデルプレス
高橋真麻(C)モデルプレス
◆高橋真麻、結婚を生報告

高橋真麻 (C)モデルプレス
高橋真麻 (C)モデルプレス
24日付のブログで結婚発表をした高橋。番組冒頭、同局水卜麻美アナウンサーが「いいニュースが飛び込んできました!」と高橋の結婚発表について触れると、高橋は「22日に入籍致しました」と生報告。スタジオからは「おめでとう!」と祝福の声が飛び交った。

MCを務める加藤浩次は「やったね!」と高橋と握手をし、「なんか元気なくない?」と高橋の様子につっこむと、高橋は「3組に1組が離婚する時期ですから、今惚気けてしまうと万が一の時に恥ですから…」と言いつつも、「幸せでーす!」と笑顔を弾けさせた。

◆高橋真麻、プロポーズ秘話を明かす

高橋真麻 (C)モデルプレス
高橋真麻 (C)モデルプレス
加藤浩次 (C)モデルプレス
加藤浩次 (C)モデルプレス
改めて、番組内で高橋の結婚について特集され、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は、代表で高橋に花束を贈呈。お相手の男性と、父・高橋英樹とともに婚姻届を提出しに行く様子を撮影した動画も公開し、似顔絵とともに「年齢は1歳年上、職業は会社員、性格は優しくて面白い、趣味は旅」とお相手のプロフィールも紹介された。

加藤から「真麻さんからプロポーズを待っていた状態だったの?」と聞かれると、高橋は「独身キャラでお仕事をいただいていたので、人妻になってしまうとイジってもらえなくなると思って、去年まで私が結婚に後ろ向きだった」と意外な真実を告白。しかし、「さすがに3年経つので、向こうから『結婚そろそろどうするの?』と聞かれて、『でもプロポーズしてもらってない』と言ったら『じゃあ結婚してくれい』とお笑いコンビ・ライスさんのネタ風にプロポーズしてくれました(笑)」と笑顔でプロポーズまでの秘話を明かした。

近藤春菜 (C)モデルプレス
近藤春菜 (C)モデルプレス
近藤からの「人妻になったけど、今後もイジりはOK?」という質問には「もちろん、引き続き皆さんにはイジっていただければ!」と話していた。

◆高橋真麻、挙式の予定は?

高橋真麻(C)モデルプレス
高橋真麻(C)モデルプレス
また、挙式の予定については「今のところまだ予定がないです。お写真は撮らせていただこうと思って、12月の上旬に結納はきっちりさせていただいたので、結構満足しています。割とそのあたりはドライですね」と回答。

「ベタベタするタイプ」という高橋だが、「まだ実感がなくて…『せっかく結婚したのに、結婚した感がない~!』って彼に言って、『長距離走や!長い目で見なさい!』と言われました」とラブラブエピソードも披露した。

高橋真麻(C)モデルプレス
高橋真麻(C)モデルプレス
そして「(結婚は)忍耐力と皆さんおっしゃるし、長く続けることが大事だと思うので、頑張っていきたいなと思います。今までは自分の欲求を相手に押し付けがちだったので、これからは思いやりをもって接しようと思います」と今後の結婚生活への思いを語り、最後に、持ち前の歌唱力で岩崎宏美の『シンデレラ・ハネムーン』をアカペラ歌唱した。

◆高橋真麻、2015年より一般男性と交際

結婚を発表した高橋真麻(C)モデルプレス
結婚を発表した高橋真麻(C)モデルプレス
2015年より一般男性との交際を公言。2017年9月に出演したファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」のステージでは、2020年までに結婚することを明言。

今年1月に登壇したイベントでは結婚のタイミングについて「こればかりは自分だけではどうしようもないので、本当にわからない」とコメントしていたが、めでたくゴールインとなった。

高橋真麻(C)モデルプレス
高橋真麻(C)モデルプレス
ブログでは「この度私事ではございますがかねてからお付き合いしておりました一般の方と22日に入籍しましたことをご報告させて頂きます」と報告。「“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります」とし「未熟者ではございますがより一層仕事に邁進し精進して参りますので引き続きご贔屓下さいませ」と呼びかけた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加