西野七瀬、マニアックな男性の好みが明らかに?


【グータンヌーボ2/モデルプレス=1月15日】女性たちが恋愛・仕事・生き方などを赤裸々に語る、ガールズトークバラエティー“グータンシリーズ”。約7年ぶりに復活する新シリーズ『グータンヌーボ2』(毎週火曜深夜0時25分、カンテレ※関西ローカル)では、女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルの滝沢カレン、そして女優の西野七瀬がMCを務める。そんな“新生グータン”がいよいよスタートする。

(左から)西野七瀬、長谷川京子 (写真提供:カンテレ)
(左から)西野七瀬、長谷川京子 (写真提供:カンテレ)
番組では毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行。数時間にわたって本音をさらけだす。15日深夜放送の初回は、長谷川が、過去のシリーズでMCを務めた松嶋尚美と優香とロケへ出かける。

(左から)松嶋尚美、優香、長谷川京子 (写真提供:カンテレ)
(左から)松嶋尚美、優香、長谷川京子 (写真提供:カンテレ)
◆長谷川京子が優香&松嶋尚美とトーク

最初に待ち合わせ場所の店に現れたのは優香。店に着いた人から好きな席に座る、“グータンシリーズ”おなじみの席選びが始まると「見たことある!」「懐かしい~」と、スタジオのMC陣は早くもテンションアップ。そんな中、2番目に到着した長谷川は、席選びでまさかの行動に。スタジオで見ていた田中が「あんなの初めて見ました(笑)」と驚いた、長谷川の行動とは?

さらに、3人はそろって既婚者ということで、話は自然と“結婚”の話題に。長谷川と優香が夫と付き合うことになったきっかけ、結婚に至るまでの秘話をぶっちゃける。

また長谷川は、松嶋と優香にMCとしての心得についても質問。すると、優香は“グータンシリーズ”のMCをする上で、「使わないように!」と決意した、あるワードを明かす。

さらに、松嶋が“話に詰まったときの必殺技”を長谷川に伝授する場面も。収録中、3時間のロケを振り返り「2人に助けられた。3時間があっという間だった」と、笑顔を見せた長谷川。歴代MCの2人から学んだことも多かったようだ。

(左から)滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子、田中みな実 (写真提供:カンテレ)
(左から)滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子、田中みな実 (写真提供:カンテレ)
◆西野七瀬が“回し役” 好みの男性のタイプも明らかに

一方スタジオでは、毎回持ち回りで担当する“回し役”に、西野が初挑戦。“男性を見るとき、最初に惹かれるのは、顔か才能かどっち?”というテーマで、4人がトークを展開する。その中で、西野のちょっとマニアックな男性の好みが明らかに?また、滝沢が理想の男性像を話し始めると、「そんな人いる?」「共感できない」と、長谷川、田中、西野の3人が思わずツッコミ。

(左から)滝沢カレン、西野七瀬 (写真提供:カンテレ)
(左から)滝沢カレン、西野七瀬 (写真提供:カンテレ)
(左から)長谷川京子、田中みな実 (写真提供:カンテレ)
(左から)長谷川京子、田中みな実 (写真提供:カンテレ)
また番組のエンディングテーマが、19歳のR&Bシンガー・RIRIが歌う「HONEY」に決定。約1年前にメジャーデビューしたばかりにもかかわらず、清水翔太とコラボレーション曲を発表するなど、早くも注目を集めているRIRI。そんな彼女が歌う「HONEY」は、去年発売されたアルバム「NEO」のリードトラックとして収録されている。

エンディングテーマの決定にあたり、RIRIは「女子の胸キュンな恋心を歌ったHONEYで番組を盛り上げられたらうれしいです! 大好きな人に向けた曲なので、みなさんにたくさん聴いていただけたらなと思います」と、コメントを寄せた。(modelpress編集部)

RIRI (写真提供:カンテレ)
RIRI (写真提供:カンテレ)
■RIRI コメント

この度は、私の曲「HONEY」を番組のエンディングテーマに選んでいただき、ありがとうございます! ガールズトークがメインということで、女子の胸キュンな恋心を歌った「HONEY」で番組を盛り上げられたら、うれしいです! この曲は、アリアナ・グランデやセレーナ・ゴメスなどを手がけた作家さんと一緒に制作した、キャッチーで可愛い楽曲になっています。大好きな人に向けた曲なので、みなさんにたくさん聴いていただけたらなと思います。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加