乃木坂46鈴木絢音出演舞台、続編決定 新キャストでメンバー3名も登場<ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2>


【鈴木絢音/モデルプレス=1月15日】ヤングエース(KADOKAWA刊)にて連載中の青春漫画「ナナマル サンバツ」(原作:杉基イクラ)を再び舞台化し、「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2」として5月3日~5月8日に三越劇場で上演。乃木坂46の鈴木絢音が続投され、吉田綾乃クリスティー・向井葉月・阪口珠美の3人も新キャストとして登場する。

(上段左から)西井幸人・鈴木絢音・小澤亮太(上から2段目左から)中村嘉惟人・横井翔二郎・菊池修司(中段左から)加藤里保菜・吉田尚記・本折最強さとし(下から2段目左から)吉田綾乃クリスティー・向井葉月・阪口珠美(下段左から)石田剛太・諏訪雅・角田貴志(提供写真)
(上段左から)西井幸人・鈴木絢音・小澤亮太(上から2段目左から)中村嘉惟人・横井翔二郎・菊池修司(中段左から)加藤里保菜・吉田尚記・本折最強さとし(下から2段目左から)吉田綾乃クリスティー・向井葉月・阪口珠美(下段左から)石田剛太・諏訪雅・角田貴志(提供写真)
同作は、高校での競技クイズを題材とした熱血ストーリー。全国のクイズファンを中心に話題となり、2017年7月のアニメ化に続いて、西井幸人、鈴木など実力派若手キャストにより2018年5月に初の舞台化。人気劇団「ヨーロッパ企画」とのコラボによって実現した、毎ステージ、クイズ内容が変わる「脚本なしのガチクイズ対決」はキャストたちがそれぞれのキャラクターを演じながらクイズバトルに挑み、何度見ても競技クイズの臨場感とスリルを体感できると好評を博した。

また客席からの応援もOKで、応援上映ならぬ「応援上“演”」もポイントの一つに。ステージ上と客席とが一体となった熱狂的なステージが2019年のゴールデンウィークに新キャスト(菊池修司、本折最強さとし、乃木坂46より吉田綾乃クリスティー・向井葉月 ・阪口珠美、ヨーロッパ企画より角田貴志)を迎え、さらにパワーアップして帰ってくる。

◆乃木坂46メンバーの意気込み

ヒロイン・深見真理を演じる鈴木は「今回も深見真理ちゃん役を務めさせていただけることをとても嬉しく思っております。初演の女性キャストは上月由貴役の加藤里保菜さんと私の2人でしたが、今回は乃木坂46から3人のメンバーが加わることになりました。普段一緒に活動しているメンバーと劇中でどのように関わることができるのか、とても楽しみです」と期待に胸を膨らませ、乃木坂46の新キャスト3名も「出演が決まったと聞いた時は本当に嬉しくて、まだ稽古が始まってないのにワクワクしています」(吉田)、「不安もありますが、自分自身も舞台をしっかり学び、この舞台に少しでも貢献できるように精一杯向き合って頑張ります!」(向井)、「クイズは苦手ですが、現役高校生なので等身大の女子高生を自然に演じられたらいいなと思っています」(阪口)と意気込んでいる。(modelpress編集部)

■西井幸人 コメント

前作から引き続き越山識を演じさせて頂きます西井幸人です。今回も演出の大歳さんはじめ前作でご一緒出来た方も多いのでより一層のチームワークで手に汗握る参加型のステージにしていきたいです!そして続編という事でどんな演出になるのかすごく楽しみです。またクイズ勉強の毎日が始まるのかと思うとワクワクします。今年のガチクイズは優勝します!皆さんが熱くなれるステージにするのでお楽しみにしててください!

■鈴木絢音(乃木坂46)コメント

今回も深見真理ちゃん役を務めさせていただけることをとても嬉しく思っております。

初演の女性キャストは上月由貴役の加藤里保菜さんと私の2人でしたが、今回は乃木坂46から3人のメンバーが加わることになりました。

普段一緒に活動しているメンバーと劇中でどのように関わることができるのか、とても楽しみです。

未熟者ではありますが、皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので、お越しいただけたら嬉しいです。

■吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)コメント

出演が決まったと聞いた時は本当に嬉しくて、まだ稽古が始まってないのにワクワクしています。前作を見てクイズの奥深さを知って、それと同時にこの面白くて素敵なステージに自分が出てもいいのかと不安もありました。でもせっかく頂いたチャンス、前作よりも面白いと言っていただけるように精一杯頑張ります!劇場でお待ちしています!

■向井葉月(乃木坂46)コメント

心に少し鈍い音が響きました。

乃木坂46の3期生で何度か舞台を経験させていただきましたが、その度に難しさや葛藤を抱え壁にぶつかったことを覚えています。しかし同時にその壁を乗り越えた時の喜びは舞台でしか味わえず、舞台というものにますます興味がわいていきました。そんな時にこのお話をいただき、不安もありますが、自分自身も舞台をしっかり学び、この舞台に少しでも貢献できるように精一杯向き合って頑張ります!

■阪口珠美(乃木坂46)コメント

前作をみさせていただき、舞台なのにまるで自分もクイズ大会の場にいるような楽しい舞台だなと思っていました。そんな賑やかで楽しく素敵なチームに今回参加させていただく事がとっても嬉しいです。クイズは苦手ですが、現役高校生なので等身大の女子高生を自然に演じられたらいいなと思っています。来てくださる皆さんもたくさん頭を使ってたくさん笑って帰っていただけたらなと思います。劇場でお待ちしています!

■高山一実(乃木坂46)応援コメント

ナナサン2、おめでとうございます!そして嬉しいです!

スポーツ観戦ならぬクイズ観戦の魅力をぜひ皆さんにも共感してほしいなぁ。

楽しいんだよ!感動するんだよ!私は毎日観に行きたいです(笑)

そして今回は乃木坂の後輩たちの活躍も楽しみにしています!わくわくが止まりません!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加