NGT48、大握手会不参加を発表


【NGT48/モデルプレス=1月18日】新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48は18日、一部の兼任メンバーを除き、1月20日に幕張メッセで開催される「AKB48 54thシングル『NO WAY MAN』大握手会」の不参加を決定した。

松村匠AKS運営責任者兼取締役、早川麻依子NGT48支配人、岡田剛副支配人 (C)モデルプレス
松村匠AKS運営責任者兼取締役、早川麻依子NGT48支配人、岡田剛副支配人 (C)モデルプレス
グループ新支配人の早川麻衣子氏は公式サイトにて、AKB48兼任の柏木由紀を除く、NGT48メンバーの同イベント不参加を発表。

「楽しみにして頂いていたファンの皆様には、直前のご案内となり、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

◆NGT48、山口真帆の暴行被害が騒動に

山口真帆 (C)モデルプレス
山口真帆 (C)モデルプレス
10日に明らかになったメンバーの山口真帆が暴行被害に遭っていた事件に関する騒動の渦中にあるNGT48。14日には、運営するAKSがグループ公式サイトにて「今後のNGT48の運営体制については、今村悦朗支配人は異動となり、早川麻衣子を新支配人、岡田剛を新副支配人として新たにスタートすることに致しました」と支配人の異動と、新支配人、新副支配人の就任を発表した。

また同日、毎年恒例のAKB48グループ成人式記念撮影会にて、AKSの運営責任者兼取締役の松村匠氏、新たにNGT48の支配人に就任した早川氏、同じく副支配人に就任した岡田の3人が、報道陣の取材に答える場が設けられ、運営側の対応の遅さなどについて改めて謝罪。一方で、事件の詳しい詳細についての質問には全て「警察の捜査内容に関わることですのでコメントは差し控えさせて頂きたい」とした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加