純烈、4人体制で再始動「涙が出そう」「正直心から笑えるかというと…」思い明かす


【純烈/モデルプレス=1月24日】ムード歌謡コーラスグループ「純烈」が24日、東京・明治座で行われた「50周年記念 前川清特別公演」の囲み取材に、前川清、松居直美、紘毅とともに出席した。

純烈(白川裕二郎、酒井一圭、後上翔太、小田井涼平)(C)モデルプレス
純烈(白川裕二郎、酒井一圭、後上翔太、小田井涼平)(C)モデルプレス
純烈は元メンバーの友井雄亮が過去の複数の交際女性への暴力や金銭問題が報じられ、11日にグループを脱退し芸能界を引退。同公演から4人体制として本格始動し、ファンの前で初めた歌唱した。

囲み取材の様子 (C)モデルプレス
囲み取材の様子 (C)モデルプレス
囲み取材には多くの報道陣がつめかけたが、前川は「純烈のおかげでたくさんの方に来ていただいて、私は嬉しいような純烈は悲しいような」とさっそくイジり。観客からもあたたかな声援が送られたそうで、リーダーの酒井一圭は「いきなり大騒ぎになってしまってご迷惑をおかけしてしまって。本当に言葉ないです、ありがとうございます」と感謝した。

白川裕二郎 (C)モデルプレス
白川裕二郎 (C)モデルプレス
酒井一圭 (C)モデルプレス
酒井一圭 (C)モデルプレス
白川裕二郎も「会場から頑張れと言っていただいたことがすごく胸に染みて涙が出そうになりました」としみじみ語った。

また、小田井涼平は「正直心から笑えるかというとまだちょっと自分を奮い立たせないと笑えないようなところもある」と複雑な胸中を吐露。前川をはじめキャスト、スタッフの愛ある励ましに支えられているといい「一番最初の仕事がこの素敵な座組で本当によかった」と笑みを見せた。

◆純烈、4人体制で再始動

純烈、前川清、松居直美 (C)モデルプレス
純烈、前川清、松居直美 (C)モデルプレス
悲願の紅白出場からメンバーの脱退など怒涛の日々となったが、酒井は「あまりに年末年始いろんなことがありすぎて…。夢中で稽古して夢中で記者会見して初日を迎えた」と苦笑い。

後上翔太 (C)モデルプレス
後上翔太 (C)モデルプレス
小田井涼平 (C)モデルプレス
小田井涼平 (C)モデルプレス
純烈が使用している楽屋のれんは、メンバーが6人だった頃から使用しており6基の飛行機が描かれているそうで、前川が「2基墜落した」と飛ばすと報道陣も爆笑。酒井は「ネットの見出しは全部それになるじゃないですか」とツッコんでいた。

最後に、酒井は「この場をお借りしてご心配をおかけしました。4人でも応援するぞと言っていただいたのが本当に励みになっています」とファンに改めて感謝。「4人で裏切らないように、恩返しできる純烈になって前川さんに貢献したい」と再出発を誓った。

◆50周年記念 前川清特別公演

同公演は歌手生活50周年を迎えた前川の魅力が存分につまった芝居と歌謡ショーの豪華2本立て舞台。

第一部は新作喜劇「どたばたショータイム!冷たくしないで」、第二部は「50周年記念 前川清スペシャルステージ」となっている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加