田中みな実、女優として制作会見「これほど緊張するものなのか」<絶対正義>


【田中みな実/モデルプレス=1月30日】フリーアナウンサーの田中みな実が30日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ「絶対正義」(2月2日午後11:40スタート)の制作発表会見に、主演の山口紗弥加、共演の美村里江、片瀬那奈、桜井ユキと参加した。

田中みな実 (C)モデルプレス
田中みな実 (C)モデルプレス
妻子ある男性と不倫関係に陥る女優、という役どころで連ドラ初出演の田中。なれない女優としての登壇に「いい歳をして恥ずかしいけれど、緊張しています。どうしよう、はい、すいません」とド緊張で「こっち側に座るのがこれほど緊張するものなのかと、身をもって体感しています。女優さんと言ってもらえる申し訳なさ。女優然として座っているわけではなく、お話をいただいて一生懸命やっている感じです」と恐縮しきりだった。

(左から)桜井ユキ、片瀬那奈、山口紗弥加、美村里江、田中みな実 (C)モデルプレス
(左から)桜井ユキ、片瀬那奈、山口紗弥加、美村里江、田中みな実 (C)モデルプレス
田中といえば、放送される連続ドラマのほとんどをチェックするほどのドラママニアとしても知られている。一視聴者として、本作の点数を100点満点採点で問われると「こういう時に面白いことが言えたらいいけれど、どうなんでしょう?こういう時はどう言えば?」と女優としての模範解答に悩むも「もちろん100点だし、実際に女優をやらせていただくと、こんなにも“もっと多くの人に作品を見てもらいたい”と思うものなんだと知った」と発見があったようだった。

山口紗弥加
山口紗弥加
◆山口紗弥加の意気込み

法を犯すことも一切の過ちも絶対に許さない“正義のモンスター”主婦・高槻範子(山口)が、高校時代の友人たちを自らの正義の尺度で振り回していく。昨年放送された読売テレビ・日本テレビ系「ブラックスキャンダル」に引き続いての連続ドラマ主演に山口は「主演がまず続いているのは奇跡。このような経験は二度とないので一瞬一瞬を大事に過ごしたい」と意気込み「全シーンがクライマックスです!」とアピールした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加