指原莉乃、再共演で松本人志の「体を使って」発言を振り返る「あの時に本当に興奮していた」


【松本人志/モデルプレス=2月3日】HKT48の指原莉乃が、3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)にゲスト出演。1月13日放送回で、ダウンタウンの松本人志から指原へ「お得意の体を使って」などと発言したことに対し物議を醸していたが、この日は騒動以来、久々の共演となった。

指原莉乃(左)へのコメントが物議を醸した松本人志 (C)モデルプレス
指原莉乃(左)へのコメントが物議を醸した松本人志 (C)モデルプレス
◆松本人志「お得意の体を使って」発言が注目を集める

13日の放送ではNGT48メンバーの山口真帆の暴行被害問題を特集。指原は運営側の対応に批判が集中していることに触れ「誰がトップなのか、誰が仕切っているのか私ですらわからない状態。私が(トップに)立っても何もできないと思う」と運営事情を指摘。これに対し松本が「そこはお得意の体を使って、何とかするとか」とコメント。放送後、ネット上ではこのコメントに対し、批判が多数上がっていた。

これを受け20日の放送では松本が「(発言を)なんでカットしなかったのか。それは鬼のようにすべってたからなんですよ。鬼のようにすべってたら恥ずかしくて。それもあってスタッフに(カットしてと)言えなかった」と説明していた。

◆指原莉乃「すぐビンタするようにします」

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
松本人志 (C)モデルプレス
松本人志 (C)モデルプレス
この日の番組冒頭「どうですか、この2ショット」と口を開いた松本。指原が騒動後、Twitterにて「松本さんが干されますように」とつぶやいていたことから、MCの東野幸治が指原へ「干されていますか?」と問うと「干されてないみたいで良かった。(もうちょっと干されてないと)気が済まない。煮え切らない(笑)」と笑いつつ語った。

この騒動に対する周囲の反応を聞かれると「周りからは特に何も言われていないんですけど、本当にあのときは自分が発言することで精一杯で、(記憶が)なくて。(オンエアを)見て発言がハラスメントかどうかよりも『え、すべってない?松っちゃんスベってんじゃない?』みたいな」と振り返りつつ、笑いを誘った指原。「あのときは私の反応も良くなくて、あの時に本当に興奮していたので。(次に)ああいうことがあったら、すぐビンタするようにします」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加