カップルが抱く「マンネリ」と「安定」の違い4つ│似ているようで違う!


【恋愛コラム/モデルプレス】彼との付き合いが長くなってくると「これってマンネリ?」「いや、でも安定しているとも言える…?」というような、何とも言えない関係が生まれたりするもの。そうなってくると、彼との付き合いがなぁなぁになってきます。そうなると倦怠期を感じて別れるように…。今回はそんな結末を迎えないよう「マンネリ」と「安定」の違いをご紹介します。

カップルが抱く「マンネリ」と「安定」の違い4つ│似ているようで違う!/photo by GAHAG
カップルが抱く「マンネリ」と「安定」の違い4つ│似ているようで違う!/photo by GAHAG
♥一緒に居て退屈するか落ち着くか

まず、彼と一緒に居て「退屈だなあ…」と思うか「落ち着くなあ」と思うか、考えてみてください。

退屈と感じる場合は、彼との関係がマンネリ化している恐れがあります。

デートもいつもの場所ばかり、それどころか最近は外出せずお家デートが増えてきた…となっていませんか?

逆に、一緒にいても退屈だとは思わず「落ち着くなあ…」と感じるようであれば、それは彼と安定したお付き合いができている証と言えるでしょう。

♥すぐに彼を疑うか疑わないか

何となく彼が怪しい行動をしているように思う…。

もしかしたら、浮気されているかもしれない…!

長く付き合っていく中で彼にこんな感情を抱くようであれば、もしかしたら関係がマンネリになっているかもしれません。

というのも、先ほど挙げたように“マンネリ=退屈”となっているため、無意識に疑って関係に刺激を与えようとしていることが考えられるのです。

付き合いが長くても、彼のことを疑うことがほとんどない場合は、関係が安定している証。

時期がすぎれば、彼との絆がよりいっそう深くなるはずですよ。

すぐ疑うか疑わないか…考えてみて/photo by GAHAG
すぐ疑うか疑わないか…考えてみて/photo by GAHAG
♥他の男性に長い間ときめくかときめかないか

付き合っている彼がいても、ついつい目移りしちゃうこと…ありますよね。

「あ、あの人かっこいい!」と一瞬思っても、また気持ちが彼に戻れば問題ナシ。

やっぱり彼が良いとあなたが求めているので、ときめきが少なくなっても安定した関係が築けていると

ただし長い間、彼以外の男の人にときめき続けるようであれば、それはマンネリになった関係が引き起こしている“ときめき欲しさ”が強く出ている可能性があります。

付き合っている彼にときめき要素がないか、今一度しっかり考えてみましょう。

♥喜ばせたいという気持ちがあるかないか

記念日や誕生日はもちろん、デートにおいても「彼のことを喜ばせたい!」という気持ちがありますか?

少しでもあるなら、前よりもときめきが少なくなって“関係が安定してきた”と考えても良いでしょう。

その気持ちがほとんど“ない”ようであれば、もしかしたらこの先の付き合いについて真剣に悩んだ方が良いかもしれません。

喜ばせたい気持ちがあれば安定しているかも/photo by GAHAG
喜ばせたい気持ちがあれば安定しているかも/photo by GAHAG
「マンネリ」と「安定」は紙一重です。

だからこそ、あなたがどんな気持ちを持っているかが、見極めるポイントになってきます。

この4つのポイントと、あなたの気持ちを照らし合わせて、彼との関係が「マンネリ」なのか「安定」なのかを考えてみると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加