滝沢カレン、独特すぎる食のこだわりを告白


【滝沢カレン/モデルプレス=2月20日】19日放送の日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」にモデルの滝沢カレンが出演。不思議な食のこだわりを告白した。

滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
◆滝沢カレン、白米はふりかけで「まっサラサラに」

「何かを包んだり何かを巻いたりして食べることが大好きで、それをしないと口に運べない」と切り出した滝沢。何かをくるんで食べるのが好きなだけかと思いきや、「お米を白で食べたくないんです。しそふりかけとかをまっサラサラにして…」と、どうやら食べ物の元の姿を隠して食べるのが好きな様子。

しかしふりかけでもまだ白いお米の部分が見えてしまい「それが許せないんで海苔で真っ黒にしてお米の味を感じさせない」と徹底して白米であることを隠してしまいたいのだという。これを聞いた明石家さんまが「白米好きじゃないんでしょ?」とつっこんだものの滝沢は「好きです」と即答。「一個の感触と味で(口の中を)満足させたくない」と、どうやら口の中に一つの食材の味だけでなくいろいろな味を同時に入れておきたいと説明しようとした滝沢だが、奇想天外な説明の振り幅にスタジオがどよめく自体となった。

◆滝沢カレン、独特なうどんの食べ方

滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
また、うどんを食べるときもコロッケを丼の底に「スライドで閉じ込める」と独特の食べ方をすることも告白。滝沢としてはお気に入りの食べ方を紹介しようとしただけだったものの、相変わらずの滝沢節に翻弄されたスタジオは大混乱。うどんの底のコロッケが崩れて汁に溶けていく様子を「何食べてたっけってなる…それがすごい幸せ!」と嬉しそうな滝沢の表情に一同が大爆笑することとなった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加