筧美和子、ボディメイクに挑戦「ダイレクトに効きました」スペシャリストたちが秘訣伝授


【筧美和子/モデルプレス=2月28日】モデルで女優の筧美和子がFODオリジナル番組『#きわめたいッ』(3月9日0時配信開始)でMCを務める。

(左から)筧美和子、鈴木あや、井上清華アナウンサー(C)フジテレビ
(左から)筧美和子、鈴木あや、井上清華アナウンサー(C)フジテレビ
同番組は、第1回「美背中」、第2回「美脚」、第3回「美腹筋」、第4回「美尻」と4つのテーマを設け、それぞれのボディメイクのスペシャリストが、美ボディの秘訣をアドバイスする番組。

(左から)宮河マヤ、中島ケイカ、筧美和子、井上清華(フジテレビアナウンサー)、鈴木あや、迫田里奈(C)フジテレビ
<br/>
(左から)宮河マヤ、中島ケイカ、筧美和子、井上清華(フジテレビアナウンサー)、鈴木あや、迫田里奈(C)フジテレビ
オススメの家トレや、筋トレ飯など、すぐにマネできるヒントが盛りだくさんの内容で、トレーニングを始めたきっかけやツライ過去の話など、スペシャリスト達のパーソナルにも迫る。

そして、ステキなトレーニング写真の撮り方をソーシャルメディアプロデューサーの生駒幸恵氏がアドバイスするなど、今日から始めるハッピーなボディメイクライフを応援。番組MCは今回が初MCとなる筧、番組アシスタントは井上清華(フジテレビアナウンサー)が務める。

ボディメイクのスペシャリスト4名(C)フジテレビ
ボディメイクのスペシャリスト4名(C)フジテレビ
◆鈴木あやが美背中の秘訣を伝授

初回のテーマは「美背中」。ボディメイクのスペシャリスト・鈴木あやが、ピラティスを取り入れた美ボディの秘訣をアドバイスする。鈴木の「美背中」の秘密に迫るため、普段のジムでのトレーニングメニューから、自宅でもできる家トレ、その食生活などを紹介。また、鈴木のパーソナルな部分、ボディメイクを始めるきっかけにもなったモデルの撮影現場で言われたツライ一言について明かす。(modelpress編集部)

■筧美和子 コメント

初めてのMCでドキドキしていましたが、撮影が始まると井上アナウンサーも明るい方で、女子会のようなラフな状態で過ごせたので、気負うことなく楽しくできて良かったです。中でも宮河マヤさんに教えてもらったお尻のトレーニングでゴムバンドを使ったものはダイレクトに効きました。プリっとしたお尻は憧れていましたが程遠いと思っていたので、ちょっと夢が膨らみました。日常の中で前向きに取り組める方法やそれぞれの体の向き合い方、考え方を聞けて良かったです。

■井上清華フジテレビアナウンサー コメント

筧さんはとにかく可愛くて、透明感があって1日幸せな気分で収録できました。気遣いの出来る方でぶつかっても「大丈夫?」と声をかけて下さったのが印象的でした。中でも印象に残ったのは、ポールを使ったストレッチです。ポールを使いながらストレッチをすると痛い所がすぐに分かり、画期的でした。ストレッチは簡単で、テレビを見ながらでも出来るので、是非続けてみたいと思いました。

■河野美里プロデューサー コメント

SNS上で筋トレ動画や美ボディの写真をよく目にするようになりましたが、憧れはあってもジムに通う余裕が無い、面倒くさい、何から始めていいか分からない、、、そのようなお悩みを持った女性は多いのではないでしょうか?ボディメイクのスペシャリストの皆さんは完璧に見えますが、実は私たちと同じような悩みや辛い過去があり、それらを乗り越えて美しい体を手に入れています。自宅でできるトレーニングも多数紹介されますので、是非筧さんと一緒に体を動かしてみてください!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加