永野芽郁、涙ながらに「3年A組」クランクアップ 菅田将暉が花束贈る


【永野芽郁/モデルプレス=3月7日】女優の永野芽郁が、日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(毎週日曜よる10時30~)のクランクアップを迎えた。

永野芽郁、菅田将暉(C)日本テレビ
永野芽郁、菅田将暉(C)日本テレビ
第9話では、人質となった郡司(椎名桔平)を屋上に連れていこうとする一颯(菅田将暉)に、さくら(永野)は「先生は何の為に、誰の為に闘っているんですか?」と問う。振り返った一颯は、「Let’s think!」とつぶやき、爆弾を起動させ、屋上へ生徒が来られないように通路を断ってしまう。教室に戻ったさくらはクラスメイトに向かって「私が澪奈を殺したの…」と衝撃的な告白をする。また屋上では一颯が何者かに発砲され、倒れてしまうところでエンディングを迎えていた。

◆永野芽郁がクランクアップ

永野の最後の撮影となったのは、一颯の3回忌の為に、久々に訪れた魁皇高校でのシーン。1人だけのシーンで、喪服姿で静かにクランクアップを迎えたさくらの元には、主演の菅田将暉が登場。柊一颯先生から茅野さくらに花束が贈呈され、現場は温かい雰囲気に包まれた。

永野芽郁(C)日本テレビ
永野芽郁(C)日本テレビ
すべての撮影を終えた永野は涙ながらに「菅田さんが劇中で話していた言葉が、自分の中にもあるはずの考えなのに、それに気付かずに毎日過ごしてしまっているなと感じていました。このドラマに出演させて頂いたことで、『当たり前の事』を改めて見直すきっかけを頂きました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした」とコメントした。

永野芽郁、菅田将暉(C)日本テレビ
永野芽郁、菅田将暉(C)日本テレビ
◆「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」

同作は、主演の菅田演じる美術教師・柊一颯がクラスの生徒を人質にとり、自殺したクラスメイト・景山澪奈の謎を追う衝撃的学園ミステリー。

菅田、永野のほか、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、古川毅(SUPER★DRAGON)、今田美桜、大原優乃、横田真悠、神尾楓珠ら今をときめく、映像界を牽引していく若きスターたちが出演する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加