男性が“年下彼女”に抱く本音5つ 可愛い?それともギャップ萌え?


【恋愛コラム/モデルプレス】年下と付き合うことに憧れを抱く男性は多いようですが、それには様々な理由があるのです。年下だから可愛らしく見えることもあるでしょうし、人に自慢できるなんて人もいるかもしれません。そこで今回は、実際に年下彼女と付き合っている男性に話を聞き、年下彼女に対する本音を調査しました。

男性が“年下彼女”に抱く本音5つ 可愛い?それともギャップ萌え?(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
男性が“年下彼女”に抱く本音5つ 可愛い?それともギャップ萌え?(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
♥年下彼女に甘えてもらえることに喜びを感じる

「僕は昔から甘えられるのが好きなので、年下彼女が素直に甘えてくれるとすごく嬉しいですね。年上とも付き合ったことがありますが、なかなか甘えてくれなくて。無邪気に甘えられるとどんなことでも叶えてあげたくなってしまって、周囲からは甘やかしすぎなんて言われることもあります」(29歳/公務員)

甘えられるのが好きな男性というのはやはり一定数いますから、そういう男性にとっては甘えてくれる年下彼女は魅力的ですよね。

同い年や年上だとプライドや遠慮が邪魔して中々甘えられないというのはよくあることなので、甘えられたい男性は年下を選びがちです。

♥年下彼女の恋愛経験不足を感じる

「年下彼女は可愛いんだけど、たまに恋愛経験が足りないなと思うこともあるね。仕事が忙しい時にそれを理解してくれないとか、連絡の頻度が多すぎるとか。俺も昔のことを思い出すと、そういう時期はあったし今経験を積んでいるところなんだと思っておおらかに見守っているよ」(32歳/薬剤師)

人にもよりますが歳が若ければ恋愛経験が少ないことも珍しくないので、経験が不足していても仕方がありません。

そういう部分で男性は大変さを感じることがあるようですが、一緒に成長できると思えば楽しいのかもしれないですね。

年下彼女を可愛いと思う男性は多い(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
年下彼女を可愛いと思う男性は多い(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
♥年下彼女ならある程度のことなら許せてしまう

「今付き合っている年下彼女は、7歳も年下なので可愛くて仕方ないんだ。だからある程度ワガママとか迷惑をかけられても許せちゃう。もし結婚出来なくて、他の人と付き合った時に苦労しそうだからダメだってわかってるんだけど。でも年下彼女って可愛いからさ」(28歳/事務)

歳が離れていれば離れているほど、年下彼女が可愛いと感じる男性は多いようです。

だから甘やかしてしまったり悪いことを指摘できなかったりすることもあり、彼女が調子に乗ってしまうこともあるのです。

♥たまに年下彼女のテンションに付いていけない

「5歳差の年下彼女がいますが、たまにテンションに付いていけないことがあります。やっぱり流行りとかにも敏感だし、まだまだ彼女は若いなと感じますよ。だからといって同じテンションを強要してくる訳ではないので、そこは助かっています」(30歳/カーディーラー)

年の差があればそれだけ体力や考え方に違いが生まれるのは当たり前ですし、それを痛感する男性もいます。

お互いの違いを理解して楽しく付き合っていきたいですね。

♥年下彼女が不意に見せる大人っぽさにドキッとする

「年下彼女の良さって、やっぱりギャップだと思うんすよね。仕事している時に見せる大人っぽい表情とか、メイクした時にぐっと大人っぽくなる感じ。あれが毎回ドキッとしちゃうんすよ。年上でもそういうギャップってあると思いますけど年下彼女の方が、ドキドキ度が高い気がします」(27歳/技術)

年下彼女が見せられるギャップと言えば、やはり年下とは思えないような大人っぽさでしょう。

女性らしさも感じさせられますし男性はドキドキして、離れられなくなりますよ。

年下の魅力を活かして彼にアプローチしてみて(Photo by Alexo)
年下の魅力を活かして彼にアプローチしてみて(Photo by Alexo)
年下彼女が好きな男性は若さゆえの無邪気さや、可愛らしさを求めているようですね。

年上年下どちらに魅力を感じるかは人それぞれなので、好きになったら年齢は関係ないという方ももちろんいます。

ただ、もし意中の彼が年下好きなら年下の良さを活かしたアプローチで、恋愛を優位に進められるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加