しつこい彼氏と別れる方法4選 もう無理!これ以上は付き合えない!


【恋愛コラム/モデルプレス】出会いと別れがあるこの季節。ずっと別れを考えている“しつこい彼氏”と縁を切りたい!と思っている人もいるでしょう。彼氏があなたにしつこいと、あなた自身のメンタル面もやられてしまい苦しい思いをすることもあるものです。心機一転をしやすいこの時期、勇気を出してしつこい彼氏と別れましょう!今回はその方法をご紹介します。

しつこい彼氏と別れる方法4選 もう無理!これ以上は付き合えない!/photo by GAHAG
しつこい彼氏と別れる方法4選 もう無理!これ以上は付き合えない!/photo by GAHAG
♥1. 徐々にフェードアウトする

しつこい彼氏と別れる時、きっぱりと別れることはまず無理でしょう。

そこで、ゆっくりと時間をかけて別れに向かっていくことをおすすめします。

連絡をいきなり取らなくなるのはあまりにも怪しさが全面に出てしまうため、徐々に連絡を減らしていきましょう。

・自分から電話はしない

手始めに、あなたから彼に対して電話をかけることからやめてみてください。

電話は文面でのメッセージよりも近い距離感で相手とコミュニケーションが取れるため、密な関係を築いてしまいます。

さらに電話は相手の時間も自分の時間も束縛してしまうため、別れたいのであればそぐわない連絡手段ですよね。

・必要最低限の連絡のみにする

「おはよう」や「おやすみ」など、カップルであれば当たり前にする連絡ですよね。

しかし、フェードアウトするためにはそのようななんでもない会話をするのは控えた方が良いでしょう。

必要最低限の会話にのみ反応をしたり、自分からも必要な時以外は連絡をしたりしないようにして、彼との距離を置いて見るべきです。

♥2. 浮気を仕向ける
彼の矛先を自分ではない他の子に向かうように/photo by GAHAG
彼の矛先を自分ではない他の子に向かうように/photo by GAHAG
自分に向かってしまっている矛先を自分ではない他の子に向かうように仕向けてみましょう。

彼に好意がある子がいたとしたら、その子を彼に紹介することから始めてみてください。

なんとか彼にもその子に対して思いを寄せるよう、紹介の仕方を工夫して彼の彼女に対する印象を上げさせましょう。

そのコツとしては、彼女がいかに良い人なのか、彼と合いそうなのかを自信を持って伝えてみてください。

そうすれば彼は彼女に対して悪い印象を持つこともないので、思いの外スムーズにシフトチェンジができるかもしれませんよ。

♥3. 自分のことを幻滅させる
自分を嫌いにさせるような行動を/photo by GAHAG
自分を嫌いにさせるような行動を/photo by GAHAG
彼の気持ちを他に向けることができないようであれば、思い切って自分のことを嫌いにさせるように行動してみてください。

あなたの印象を悪くしてしまうやり方にはなるので、その後の関係性が上手くいかなくなったり、やるに当たって覚悟が必要な場合もあります。

しかし、これくらいしないとしつこい彼氏と別れる方法がはないでしょう。

・嫌がることを日常的に続ける

自分が嫌がることをわかっているのに、それをされるのは苦痛極まりないですよね。

さらに追い打ちをかけるように日常的に続けていれば、彼にストレスを感じさせることができます。

言ってしまえば、彼に対して小さい嫌がらせを日頃から行うイメージです。

人が嫌がることをするのは、こちらとしても心苦しいですが、彼と別れるためだと思ってトライしてみましょう。

・嫌いな食べ物を出しまくる
彼の嫌いな食べ物を出してストレスを与えよう/photo by GAHAG
彼の嫌いな食べ物を出してストレスを与えよう/photo by GAHAG
食は人と人を繋ぐ大きな要因です。

そこで、彼氏の嫌いなものをあえて作ってあげたり、注文してみたり。

すると、彼氏に対してストレスを与えることができます。

匂いがきついものが苦手なら匂いがきついものを、生物が苦手なら生物をなど、彼の好みを把握しながらやってみてください。

アレルギーには気をつけないと危険なので、十分な注意は必要かもしれませんね。

・否定的になる

彼の言うことに対して常に否定的でいると、「一緒にいたい」と思われなくなります。

やはり、彼があなたに依存してしまうのはあなたと「一緒にいたい」から。

彼のその気持ちを払拭させてしまえばこれ以上あなたと一緒に痛いとも思わないはず。

♥4. 「で?」を連発する
会話を続ける気力を無くさせるワードを/photo by GAHAG
会話を続ける気力を無くさせるワードを/photo by GAHAG
「で?」は連発されるとそれ以上会話を続ける気力さえなくなってしまうほどのパワーワード。

何を言っても「で?」と言われてしまうと、自分に興味がないのかなと思わざるを得ない状況を生み出せます。

それ以外にも「へー」や「ふーん」など、何か一言で返されると話したい気持ちを失せさせられます。

しかし、これは人間関係をも崩壊させるほどのものなので、よっぽどでない限り使用を控えましょう。

♥別れた後は一切の関わりを持たない
彼から連絡が来ても絶対に返さない/photo by GAHAG
彼から連絡が来ても絶対に返さない/photo by GAHAG
晴れて別れられたのちには、彼とは一切の関わりを持たないようにしましょう。

彼からどんなに連絡が来ても絶対に返さないようにしましょう。

電話がかかって来ても出ないでください。

彼が別れてからも連絡をしてくるのは、あなたにわずかながら未練が残ってるからです。

彼の気持ちに少しでも答えてしまうと、せっかく鎮火させたはずの彼の気持ちに再び火をつけてしまうことになります。

踏ん切りがつきそうな彼のためにも、彼との関係を立ち、あなたから彼を卒業させて上げましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加