メニュー
閉じる
戻る
閉じる

男性からモテる女性と都合よく扱われる軽い女性の違い6選


【モデルプレス=2020/03/03】彼氏の有無に関わらず、常に男性から好意を寄せられている「モテる女性」っていますよね。一方で、一見同じように男性から好意を寄せられているけれど、実は性的な目でしか見られていない「軽い女性」もいます。男性が「本命彼女にしたい!」と思うようなモテる女性になりたいですよね。両者は一体何が違うのでしょうか。そこで今回は、モテる女と軽い女の違いを6つご紹介します。

男性が「本命彼女にしたい!」と思う女性の特徴│モテる女と軽い女の違い6選/photo by GAHAG
男性が「本命彼女にしたい!」と思う女性の特徴│モテる女と軽い女の違い6選/photo by GAHAG
♥恋愛テクニックに頼りすぎない

雑誌やWebメディアで、様々な恋愛テクニックが紹介されていますよね。

気になる男性ができると、ついテクニックに頼りたくなってしまいます。

確かに、上手く使えばとても効果的な恋愛テクニックもありますが、頼りすぎるのはNGです。

あからさまにテクニックを使っても、媚びている感じがして、ただ軽い女として見られてしまいます。

テクニックばかり気にするよりも、目の前の男性と向き合うことが大切です。

♥スキンシップは控えめに

スキンシップで男性がドキドキするのは事実ですが、やりすぎると軽い女性と思われてしまいます。

恋愛対象としてドキドキするというよりは、「やれるかも!」と性的な目で見られてしまうことも。

一度性的な目で見られてしまうと、それを覆して本命の彼女の座を狙うのは難しくなってしまいます。

男性は追いかけたくなる生き物なので、ガードが硬いと分かると余計に燃えるもの。

スキンシップは、ここぞというときにとっておいて、普段は控えめにするのがモテる女のコツです。

♥態度をコロコロ変えない

誰もが好きな人の前では猫をかぶりたくなりますよね。

しかし、人によってあからさまに態度をコロコロ変えるのはやめた方が良いでしょう。

「軽い女性だな~」と思われてしまい、あまり印象が良くありません。

モテる女は、基本的には誰にでも平等に接するもの。

タイプじゃない男性に対しても優しくします。

その上で気になる男性には、こっそり「特別感」を出すのがポイントです。

例えば目があったときにニコっと笑いかけたり、電話やLINEではいつもより少しだけ雰囲気が違ったり。

態度を変えて「自分のことが好きなんだな」と確信をもたせるより、さりげない変化で「もしかして好きなのかな…?」と期待を持たせるくらいの方が、男性を本気にさせやすいです。

スキンシップやりすぎると軽い女性に見られる/photo by GAHAG
スキンシップやりすぎると軽い女性に見られる/photo by GAHAG
♥1人の時間を楽しめる

気の合う友達とワイワイするのは、とても楽しいですよね。

しかし、「常に誰かと一緒に居たい!」という女性は軽い女性と思われてしまうことも。

1人で行動できない寂しがり屋な女性は、男性からしたら少し面倒くさく感じるときもあります。

モテる女性は、友達との時間はもちろん、1人で行きたいところに出掛けたり、趣味に没頭したり、1人の時間も楽しめます。

1人の時間を楽しめるということは、しっかりと自分の意思を持っているということ。

精神的に自立しているので、男性からしたら安心して付き合えるようです。

♥心に余裕がある

軽い女性は心に余裕がなく、感情のままに行動してしまいます。

「なんで分かってくれないの!?」と感情的になったり、急に不機嫌になったりしてしまうこともあります。

感情の変化についていけず、対応に困る男性は多いです。

付き合う前からそんな様子だと、「付き合ったら面倒くさそう…」と敬遠されてしまいがち。

対してモテる女性は、心に余裕があります。

感情に振り回されず、穏やかな雰囲気を持っています。

一緒に居て居心地が良さそうで、彼女に「癒やし」を求める男性にとっては理想的な相手です。

お互いに不満があるときも感情的にぶつかり合うのではなく、冷静に話し合えるので、良い関係を築きやすいです。

恋愛に対してもがっついている感じはなく、掴みどころのなさが余計に男性を本気にさせます。

♥恋愛に依存しない

別れてもすぐに次の相手を見つける、恋愛が途切れない女性っていますよね。

本当に好きな相手と付き合うのは良いですが、恋愛したくて身近な相手と付き合うのは辞めたほうが良いでしょう。

相手のことが本当に好きじゃないと長続きはしませんし、周囲にも「軽い女」というイメージを持たれてしまいかねません。

モテる女性は、恋愛に依存していません。

恋愛以外にも、他にたくさん楽しみを持っていることが多いです。

やりがいのある仕事に取り組んでいたり、友達と遊んだり、1人の時間を楽しんだり。

恋愛がなくても充実した毎日を送っているからこそ、そんな姿に惹かれる男性は多いようです。

態度をコロコロ変える女性は印象が良くない/photo by GAHAG
態度をコロコロ変える女性は印象が良くない/photo by GAHAG
♥モテる女性を目指そう

今回は、モテる女と軽い女の違いを6つご紹介しました。

「この子軽いな~」と思われてしまう女性に共通して言えることは、余裕がないことです。

余裕が無いので恋愛に対してもがっついてしまい、感情をコントロールするのも苦手です。

モテる女性になるためには、まずは心に余裕を持つこと。

「早く彼氏作らなきゃ!」と恋愛に対して焦らず、毎日を楽しんでみましょう。

自分の人生を楽しんでいる姿が、あなたをより魅力的に見せて「モテる女性」に近づけますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加