DAIGO、北川景子の「紹介の仕方が最高」と話題


【DAIGO・北川景子/モデルプレス=4月10日】9日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」2時間SP (19:00~20:54)で、歌手でタレントのDAIGOが、妻で女優の北川景子のメッセージを代読する場面があった。

DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
◆DAIGO「とある女優さん」からのメッセージを代読

この日は4月10日スタートの水曜ドラマ「白衣の戦士!」に出演する女優の中条あやみと水川あさみのふたりとともに、番組恒例のアポなしロケに赴いたDAIGO。水川が得意料理が「ぬか漬け」であることを明かしたり、中条がオーディションでも披露するというニワトリのものまねをしてみせたりと、地元のグルメを堪能しつつ楽しい時間を過ごした3人。

DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
コーナーの最後になって、DAIGOが「1月クールの(ドラマの)とある女優さんからメッセージ受け取ってきてるんで、ちょっと読ませてもらっていいですか」と一枚の紙を取り出した。「とある女優さん」からのメッセージは「花粉がまだ大変だけど体調に気をつけて頑張ってください。鼻うがいがおすすめです」と同じ水曜ドラマに主演する中条と水川の体調を気遣ったもの。テロップには「DAIGOの妻からの手紙を公開」と、DAIGOが言う「とある女優」が北川景子であることが、北川本人の名前は出さずに明かされることとなった。花粉症だという水川が「鼻うがいしてる」とサプライズに驚きながらも返答し、DAIGOから「4月クールばっちりですね!」と声をかけられていた。

◆DAIGO&北川景子夫妻のほのぼのぶりが話題

北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
ネットではDAIGOがあえて妻・北川の名前を出さずに「とある女優」と表現したことが「かわいい」と話題に。「DAIGOさんの紹介の仕方が最高!」「『とある女優さん』の夫婦、やっぱりいい!」「あえて愛妻の名前を言わないところがなんかかわいい」とDAIGO・北川夫妻のほのぼのとした雰囲気を感じたファンが多かったようだ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加