男性が彼女から言われたいセリフ9選│「好き」よりもうれしい!


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼氏に、どうやって気持ちを伝えていますか?一番最初に思いつくのが「好き」とストレートに伝える方法ですよね。しかし、男性にはそれよりももっと胸がキュンとするセリフがあるんです。そこで今回は、彼女からの「好き」よりも言われてうれしいセリフを9つご紹介します。胸キュンなセリフで彼氏に大好きな気持ちを伝えて、もっと惚れさせちゃいましょう。

男性が彼女から言われたいセリフ9選│「好き」よりもうれしい!/Photo by ぱくたそ
男性が彼女から言われたいセリフ9選│「好き」よりもうれしい!/Photo by ぱくたそ
♥言葉で気持ちを伝えよう

付き合いが長くなってくると、「好き」という言葉すら素直に伝えられなくなってきますよね。

そのため、「何も言わなくても分かってるはず」と思ってしまいがちです。もちろん日常の些細な行動から伝わる愛情もあるでしょう。

しかし、彼のことが大好きな気持ちは、言葉で伝えた方が伝わりやすいもの。

愛されていると言葉で実感できれば、彼もあなたのことをより愛してくれるようになります。

「好き」だけでは伝えきれない気持ちを、彼が言われて嬉しい言葉で伝えましょう。

♥「もっと一緒にいたいな」
素直に気持ちを伝えれば彼はキュンとするはず/photo by GAHAG
素直に気持ちを伝えれば彼はキュンとするはず/photo by GAHAG
「彼とずっと一緒にいたい!けど、そんなこと言ったら重く思われないかな…」と伝えることを躊躇してしまうことってありますよね。

しかし、彼だってあなたと一緒にいたい気持ちは同じです。

たまには「もっと一緒にいたいな」と素直に伝えてみたら、彼はきっと「自分だけじゃないんだな」と嬉しくなるはず。

普段しっかりしている女性ならなおさら、ギャップを感じてキュンとするでしょう。

一緒にいたい気持ちが生まれるのは、相手のことが好きだからこその感情です。

無理に我慢する必要はありません。たまには素直に伝えてみてくださいね。

♥「だいすき!」

「好き」と同じような言葉ですが、本当に好きな気持ちを伝えたいときは「だいすき」がおすすめです。

本当に相手のことが好きな感情がストレートに伝わってきて、嬉しくなります。

「好きだなぁ」としみじみ実感した時に、素直に伝えてみてくださいね

♥「いつもありがとう」
感謝の気持ちを素直に口に出して伝える/Photo by ぱくたそ
感謝の気持ちを素直に口に出して伝える/Photo by ぱくたそ
デートで運転をしてもらったり、優しい言葉をかけてくれたり、彼氏がしてくれて嬉しかったことはたくさんあるはず。

しかし、付き合いが長くなって当たり前になると、感謝の気持ちを伝える機会も減ってしまいます。

してくれていることに対して、「彼氏なんだから当たり前でしょ」と心のどこかで思ってしまうことも。

相手への感謝の気持ちが薄れると、相手の愛情も薄まってきてしまいます。

そうならないためにも、普段はなかなか口にして言えない感謝を、たまには素直に口に出してみましょう。

「いつもありがとう」と言われると、彼氏は「もっと喜ばせたい!」という気持ちになります。

♥「一緒にいると安心する!」
「一緒にいると安心する」という言葉は彼にとって嬉しい/photo by GAHAG
「一緒にいると安心する」という言葉は彼にとって嬉しい/photo by GAHAG
「一緒にいると安心する」という言葉は、彼氏にとってはとても嬉しい一言です。

男性は、女性を守ってあげたいという本能があります。

一緒にいて安心するということは、彼に守られている実感があるということ。

男性としての包容力を認められた気持ちになって、彼は嬉しくなります。

♥「無理しないでね」

「無理しないでね」は、仕事を頑張ってる彼氏に伝えたい言葉です。

「頑張って」と応援されるのも嬉しいけれど、彼氏がすでに頑張っている状態だと「もっと頑張らなくちゃいけないのか…」と疲れてしまうことも。

「無理しないでね」と声をかけてもらえると、自分の努力を認めてくれた上で労いの気持ちが伝わります。

男性は、女性に癒やされたいと思っています。

ほっこり癒される一言で、彼氏の心を掴みましょう。

♥「声を聞きたいな」
会えない時に「声をききたい」と言われたらキュン/Photo by ぱくたそ
会えない時に「声をききたい」と言われたらキュン/Photo by ぱくたそ
遠距離恋愛だったり仕事が忙しかったりで、なかなか会えないと寂しくなりますよね。

そんな時に彼女から「声を聞きたいな」なんて言われたら、意地らしくてキュンとします。

会えないときでも彼氏に会いたいと思っていることが伝わって、「愛されているな」と実感できる一言です。

♥「今が一番幸せ」

「元カノと比べて私ってどうなんだろう…」なんて、彼の過去の恋愛が気になることってありますよね。

実はそれは彼も同じなんです。

元カレと比べて、自分は彼女を幸せにできているのか不安になることは誰にでもあります。

そんなときに彼女から「今が一番幸せ」と言われたら、とても嬉しく安心します。

「もっと幸せにしたい!」という気持ちが強まるでしょう。

♥「〇〇君が一番だよ」

先程ご紹介したように、男性は女性の元カレと比べて自分がどうなのかとても気になる生き物です。

誰だって好きな人の一番になりたいですよね。

「◯◯君が一番だよ」と彼女に言われたら、彼氏として認めてもらえたような気持ちになってとても嬉しくなります。

♥あなたの言葉で彼をキュンキュンさせよう
胸キュンなセリフでもっとラブラブに/Photo by ぱくたそ
胸キュンなセリフでもっとラブラブに/Photo by ぱくたそ
今回は、彼女からの「好き」よりも言われてうれしいセリフを9つご紹介しました。

ちゃんと言葉にしなければ伝わらない気持ちもたくさんありますよね。

しかしいつも「好き」の一言だけだと、彼氏は聞き飽きてしまって気持ちがきちんと伝わっていないかもしれません。

彼氏が言われて嬉しいセリフで愛情を伝えて、今よりもっとラブラブなカップルを目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加