男性が思わず声をかけたくなるモテ女の特徴5つ お誘いが増えるかも!


【恋愛コラム/モデルプレス】とびきり美人でもないのに、なぜかモテる女性っていますよね?男性が思わず声をかけてしまう女性には、見ためだけではない共通の特徴があったのです。そこで今回は、男性が思わず声をかけたくなる女性の5つの特徴についてご紹介します。今日から取り入れることができる特徴ばかりなので、見逃し厳禁です!

男性が思わず声をかけたくなるモテ女の特徴5つ お誘いが増えるかも!/photo by GAHAG
男性が思わず声をかけたくなるモテ女の特徴5つ お誘いが増えるかも!/photo by GAHAG
♥万人受けする笑顔

男性は、女性の笑顔に惹かれます。

また、笑顔の人は、親しみやすく声がかけやすいですよね。

逆に仏頂面をしている人は、どんなにキレイでも声をかけづらいものです。

男性に声をかけてもらうには、なるべくリラックスして周囲を見渡し、目が合った人には微笑むくらいのほうが良いかもしれませんよ。

♥単独行動できる

どんなに美人でも、集団の中にいる女性には声をかけづらいものです。

1人で行動できる女性のほうが声をかけやすいですし、近づきやすい分、惹かれるようですよ。

また、程よい“予定の隙”を男性は感じるため、誘いやすいと思ってデートしようと言うこともあるようです。

いつも笑顔の人は親しみやすく声がかけやすい傾向が(Photo by peus)
いつも笑顔の人は親しみやすく声がかけやすい傾向が(Photo by peus)
♥アイコンタクトが得意

目は口ほどにものを言うと言われています。

目が合うことは「あなたに興味があります。」という好意のサインです。

全く目が合わない人より、一瞬でも目が合った人のほうが好意を持たれているのでは?と感じ、声をかけたくなるものです。

さらに3秒以上目が合えば、あなたのことを「好き」な可能性が高いですよ。

♥誰に対しても態度が変わらない

誰に対しても態度を変えない女性は、自分が声をかけても嫌がられなさそうな分、安心できます。

また「こういう子は陰で人の悪口とか言っていなさそう…」という信頼の気持ちも、ふつふつと湧き上がってくるようです。

そのため、仲良くなりたいという気持ちが大きくなり、ついつい声をかけたくなる…という好循環が生まれるようになります。

♥印象の良い薄化粧

しっかりした完璧メイク美人よりも、素肌感たっぷりの透明感あるナチュラルメイクのほうが印象が良く、男性受けがよいのでアプローチを受けやすい傾向が…。

ただしすっぴんではダメ。

すっぴんでいると「この子は俺と会うのにそんな気合いを入れていないんだな…」と、男性をがっかりさせてしまうハメになります。

あくまで「ノーメイクに近い」ナチュラルメイクがポイントですよ。

目が合うことは「あなたに興味がある!」という好意のサイン(Photo by adam121)
目が合うことは「あなたに興味がある!」という好意のサイン(Photo by adam121)
男性が声をかけやすい女性は、美人で完璧な人というよりは、親しみやすさがある人のようです。

彼氏を作りたいと思うなら、自分から相手に声をかけてもらうえよう、仕掛けることも大切ですよ。

男性からあまり連絡先を聞かれないという方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加