SHINeeテミン「しゃべくり007」出演で“竹とんぼウーマン”ダンスが話題に


【テミン/モデルプレス=4月23日】韓国のボーイズグループ・SHINee(シャイニー)のテミンが、22日放送の日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時)に出演。Twitterで世界トレンド入りするなど、大きな話題となった。

テミン (C)モデルプレス
テミン (C)モデルプレス
◆踊りは世界レベル ホリケンの無茶振りも超かっこいいダンスに

一番最近覚えた日本語は「名残惜しい」と笑顔で答えたテミン。スタジオでは、スタッフから教えてもらっているという流暢な日本語でトークを繰り広げた。

アメリカでも人気があるSHINeeの中で、「マイケル・ジャクソンの蘇り」と称されるほどダンスの凄さで知られているというテミン。この日はネプチューンの堀内健からの無茶ぶりされた「竹とんぼウーマン」というダンスも披露したが、手を広げてくるくる周りとまわり、スカートを直すしぐさをするというネタが、テミンの腕前で超かっこいいダンスへと昇華。

また、「バラード曲以外ならどんな曲でもダンスで表現できる」というテミンが「丘の上のポニョ」の歌に合わせて即興で踊ると、こちらも堀内から教わったネタも取り入れつつ曲のイメージそのままのふりつけで踊ってみせ、スタジオ一同から拍手喝采となった。

◆癒し系なのにマッチョ ハードなトレーニングが超人技

テミン (C)モデルプレス
テミン (C)モデルプレス
また、優しい笑顔の癒し系ながら「1年前まで筋トレをしていた」というテミンは実はかなりの筋肉質で、公開された上半身裸の写真もセクシーなマッチョ体型。「体が大きくなったら踊りづらい。今は踊りに良い筋肉」だけをつけているというテミンだが、そのトレーニング方法は懸垂をしながら体を持ち上げるというハードなもの。高い鉄棒にぶらさがり、体を持ち上げたまま足を広げたりエア階段をやってみせたりと、その超人技にスタジオは驚きのあまり息を飲むばかりとなった。

◆Twitterがテミン一色に「叫びだしたくなるほどギャップ萌え」

テミン (Getty Images)
テミン (Getty Images)
ネットでは放送中からテミンが話題となり、Twitterでは世界トレンド入り。「叫びだしたくなるほどギャップ萌え!!」「ニコニコしながらネタまで披露してくれて、キレッキレのダンスもしてくれて、最高すぎる」「ダンスもすごいし、本当にいい子なのがにじみ出てる、まさに天使!」「番組終わってからとにかくずっとテミンを検索してる…私が名残惜しい」と絶賛の書き込みが続き、その後も出演の様子を投稿などで見た海外のファンたちからも「テミン!一体何の番組なの?でも最高の踊りを見せたのはわかる!」と反響が寄せられる事態となった。

情報:日本テレビ

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加