岡田健史、飛躍の1年を回顧「1番の成長」明かす


【岡田健史/モデルプレス=4月24日】俳優の岡田健史が24日、イベントに登壇した。

イベントに登壇した岡田健史(C)モデルプレス
イベントに登壇した岡田健史(C)モデルプレス
保険サービスの新CMキャラクターに起用された岡田はこの日が初のCM記者会見。「こうして(CMの)記者会見に出させていただくことは、経験していないのですごく緊張しています」と微笑んだ。

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
昨年はTBSドラマ「中学聖日記」で大役に抜擢され注目を集めたが「ちょうど今の事務所に所属して1年が経って、生活の環境など色々なことが変わりました。その上で、自分がどうして役者になろうと思ったのか、とかどういう気持ちで芸能界に入ろうとおもたのか、とか初心を忘れずに、これからも頑張っていきたいと思っています」と落ち着いてコメントした。

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
また、この1年での成長に関しては「役者としては、作品がどうやってできているのか、とかCMはこういう風に作るんだ、とか(学べた)。写真を1枚撮るにも色々な方々の力があって自分がそこに立っていられます。本当に沢山の方々のおかげでここに立てていることが気づけたのが1番の成長なんじゃないかなと思います」とにっこり。さらに「令和」の時代を迎えるにあたり「平成最後となった2018年よりも、令和元年2019年の方が自分がレベルアップしていきたい。これからも令和元年に限らずこの意識を持って頑張っていきたいです」とさらなる飛躍を宣言した。

◆岡田健史(おかだ・けんし)プロフィール

岡田健史(C)モデルプレス
岡田健史(C)モデルプレス
中学1年生より現所属事務所にスカウトされる。野球一筋で高校3年生まで全く興味がなかったが、引退後に助っ人として参加した演劇部ででの経験により、俳優の道に進むことを決意。

昨年のTBSドラマ「中学聖日記」で大役に抜擢され、芸能界デビュー。ファースト写真集「鼓動」(6月12日発売)が話題となっており、FBS福岡放送開局50周年記念スぺシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(7月19日よる7時~)の主演も控える。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加