彼氏が別れたいと思う女性の特徴6選 「俺はもう限界だ!」


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合いたての時は甘い時間を過ごしていたカップルでも、交際期間が長くなるにつれて、相手の嫌な部分も見え始めてしまいます。欠点も含めて好きだと言えるような魅力があれば乗り越えられることも、ちょっとした心無い言動によって、一気に愛が冷めてしまうことも。今回は、彼氏が別れたいと思う彼女の特徴について紹介します。

彼氏が別れたいと思う女性の特徴6選 「俺はもう限界だ!」/photo by GAHAG
彼氏が別れたいと思う女性の特徴6選 「俺はもう限界だ!」/photo by GAHAG
♥人の悪口を言う

人間誰しも、「この人は合わないな」「あの人のここが気に入らないな」と思ってしまうもの。

ですが、それを他人にペラペラと愚痴っている様子は、あまり気持ちの良いものではありませんよね。

せっかくの楽しいデート中に、彼女の学校や職場の悪口を聞かされたら、最初は親身に聞いてくれていても、段々と嫌気がさしてしまいます。

しかも、「ねえ、話聞いてる?」「ひどいと思わない?」のように、賛同を求められた時には、どうしてこんな話に付き合わないといけないのか…とうんざりしてしまうかも。

たまに口に出してしまう程度ならまだしも、会うたびに他人の悪口を彼氏にぶつけて発散するのはやめたほうがいいでしょう。

♥お礼を言わなくなる

付き合いが長くなるにつれ、「やってもらって当たり前」という気持ちが芽生えてしまうことも少なくありません。

付き合った当初は、デート中の気遣いに対して笑顔で「ありがとう」を言ってくれていたのに、それに慣れてしまったのか、滅多に言われなくなってしまった…となると、どんなに彼女のことが好きでも、「どうせ自分は良いように使われているだけか」とがっかりしてしまいます。

車を運転してくれる、デート代を多めに支払ってくれる、ディナーのお店や映画のチケットを予約してくれるなど、何かをやってもらったら素直にお礼を言うように心がけましょう。

きっと彼も「やってよかったな」と思うはずですよ。

♥身だしなみに気をつけなくなる

彼氏に可愛いと思ってもらいたい!という気持ちは、恋愛においてとても大切なことですよね。

以前はデートの時にはお気に入りの服を着て、メイクやヘアスタイルもばっちり決めていたのに、今は寝癖のままデートに登場…なんてことしていませんか?

付き合いが長くなるにつれて、家デートやアウトドアデートなど、様々なデートを経験します。

ですが、それに慣れていつもすっぴんばかり…という彼女の姿に、「女を感じなくなった」と思う男性も多いはず。

交際年月が長くなっても、おしゃれや身だしなみに気を配って、素敵な彼女でいてくれたら、彼氏も喜んでくれますよ。

いつでも身だしなみを意識しておきたいもの/photo by GAHAG
いつでも身だしなみを意識しておきたいもの/photo by GAHAG
♥外出をめんどくさがる

家デートは、二人だけの空間で映画を見たり、イチャイチャしたりと、とても楽しいもの。

ですが、「外出が面倒だから…」といつも家デートばかりになっていませんか?

付き合いたての頃は色んなデートスポットに一緒に行っていたのに、今は家でだらだらすることが多くなった…。

だとしたら彼は安心感と同時に、寂しさやつまらなさも感じている可能性があります。

交際に安定感が出てきた今だからこそ、話題のお店に行ってみたり、週末に小旅行に行く予定を立てたりすると、脱マンネリで以前よりもっとラブラブになれますよ。

♥連絡がないor多すぎる

・連絡がなさすぎると不安にさせてしまうかも!?

「用事がある時以外は、全く連絡をくれない…」ということになると、「何をしているのかな?」と不安になってしまいます。

忙しい時は事前に伝えたり、緊急の用事はなくても今日あった出来事をメールしたりするだけでも、彼の気持ちに余裕が出るはず。

「あなたのことを忘れていないよ」という意思表示をすることが大切です。

・連絡が頻繁すぎても、返信のプレッシャーがかかるので注意

「今どこにいるの?」「何してるの?」「誰といるの?」など、彼のことが好きすぎるあまり1日に何十件もの連絡を入れていては、彼が疲れてしまうはずです。

最初は丁寧に返信していても、途中からレスポンスするのが辛くなってしまったら、元も子もありませんよね。

もっと最悪なケースは、「どうして返信をくれないの?」としつこく催促すること。

彼の予定や都合を無視した連絡の嵐は彼が引いてしまったり、「自分勝手だな」と思われたりする可能性大なので要注意です。

♥将来のビジョンややりたいことがない

真剣にお付き合いをしている相手とは、一緒に未来を考えていける関係が理想ですよね。

結婚や出産、お互いの仕事のことを考えると、相手がどんな人生設計をしているのかを気にする男性も少なくありません。

そんな時、将来についてきちんと考えずに「なんでもいい」と言ったり、真摯に向き合わなかったりすると、「一緒になる未来が想像できないな」と諦められてしまうことも。

今の時代は、結婚しても働いてくれる人がいい、趣味の時間も大切にしたい…など、カップルのあり方は様々。

自分の考えがない彼女の姿を見たら、優しい彼も幻滅してしまいます。

思いやりを持つことで破局を回避/photo by GAHAG
思いやりを持つことで破局を回避/photo by GAHAG
♥思いやりを持って彼氏との時間を大切にしよう

今回は、彼氏が別れたいと思う彼女の特徴について紹介してきました。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉にもあるように、恋人と長く付き合うには思いやりが大切です。

日頃から、付き合った当初の気持ちを忘れずに、彼氏と楽しい時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加