King & Princeの“キンプリ”呼びはジャニー喜多川氏NG 永瀬廉が明かす


【King & Prince/モデルプレス=5月13日】King & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太が、12日放送のTBS・MBS系バラエティ番組『林先生が驚く初耳学!』(毎週日曜よる10時~)にゲスト出演。King & Princeの名称にまつわるエピソードを明かした。

◆ジャニー喜多川氏、King & Princeの“キンプリ”呼びはNG

2015年6月に「Mr.KING vs Mr.Prince」を結成し、2016年以降はグループを構成する平野紫耀・永瀬廉・高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)の3人からなる「Mr.KING」と、岸優太・神宮寺勇太・岩橋玄樹の3人からなる「Prince」の2つのユニットに分かれての活動。そして2018年5月に6人で「King & Prince」としてCDデビューを果たした。

番組では、永瀬が「皮肉な経験」を告白。「僕らのグループは略されて“キンプリ”って呼ばれることが多いんですよ。でもそれは、ジャニー(喜多川)さんがダメって言うんですよ。『キンプリNG』って言うので、僕らも極力言わないようにしているんですけど」とJr.時代からファンにも“キンプリ”と略されることが多かったものの、ジャニー氏がそれをNGとすることから、略称で呼ばないようにしているというが「たまにジャニーさん、めっちゃキンプリって言ってるんですよね」とNGを出しているにもかかわらず、“キンプリ”と呼んでいることを明かし、スタジオに笑いを誘っていた。

◆Sexy Zone中島健人、King & Princeファンを前にショック「帰りたい」

また、番組にレギュラー出演するSexy Zoneの中島健人はこの日、スタジオではなくロケに出向きVTRで登場。女性塗装チームに潜入し、若い女性職人を前に「好きなジャニーズって誰ですか?」と質問すると、「キンプリ」と返って来たため、「もう本当に帰りたい」と残念がる姿が放送され、VTRを見届けた永瀬と神宮寺が「ありがとうございます!」と喜ぶ場面もあった。(modelpress編集部)

情報:MBS、TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加