松坂桃李、ラジオでの“言い間違え”振り返る


【松坂桃李/モデルプレス=5月20日】俳優の松坂桃李が19日放送の日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~)に出演した。

松坂桃李 (C)モデルプレス
松坂桃李 (C)モデルプレス
以前ラジオで動画アプリ「TikTok」を「チックタック」と勘違いし話題となった松坂。1月に、ニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」の中で、「あれ、覚えましたよ。チックタック。若者の方たちが踊ってイェイ!みたいなやつ。こういうのが流行ってるんだなっていう会話にはついていけるはず」などと動画アプリ「TikTok」についての知識を披露。松坂の「チックタック」という言い間違えは、SNSでトレンド入りするほど話題となった。

この日、スタジオではラジオの音源が公開され、MCの東野幸治は「桃李くん、若い人が踊るやつね。チックタック」とさっそく松坂イジリ。松坂は「間違えてから10分ぐらい経ってもラジオのスタッフさんが教えてくれなかった。『ちょっと泳がそう』と。『こいつはリスナーに気づかせてやろう』と」と恥ずかしい状態でずっと番組を続けていたことを振り返り、苦笑いが止まらなかった。

松坂桃李 (C)モデルプレス
松坂桃李 (C)モデルプレス
◆松坂桃李のアプリ「SNOW」の説明にスタジオ爆笑

「TikTokはなんとなく雰囲気は分かるくらい?」と問われると、「なんか音楽に乗せてワーワーするっていう…」とざっくりあいまいに回答し、笑いを誘った松坂は、「ちょっと前に流行った『SNOW』って知ってる?」と問われると、目を丸くして一瞬動きを止め、「『SNOW』は…あの…雪降らすんすか?」と衝撃の発言でスタジオをさらに爆笑させた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加