山下智久、ウィル・スミスへの“日本語レッスン”動画に反響殺到


【ウィル・スミス、山下智久/モデルプレス=5月21日】米俳優のウィル・スミスが20日、自身のInstagramにて歌手で俳優の山下智久に日本語を教えてもらう動画を公開。ファンから反響が殺到した。

山下智久 (C)モデルプレス
山下智久 (C)モデルプレス
◆山下智久、ウィル・スミスに日本語をレッスン

現在、映画「アラジン」(6月7日公開)のイベントのため日本を訪れているウィル。動画内では、ウィルが部屋の一室で日本語を山下に教わる様子が収められている。

まず最初にウィルは「伝説の男トモがここに!」と切り出し、山下も「イェーイ」とニッコリ。

続けて日本語レッスンでは、ウィルが「東京の道端でカッコよくしたいんだ。こんな風に言いたいんだけど『よぉカッコイイな』って。日本語では何て言うんだ?」と尋ねると、山下は「ヤバイ」と笑いながら回答。ウィルもそれにならって日本語で「ヤバイ」と真似た。

ウィル・スミス (C)モデルプレス
ウィル・スミス (C)モデルプレス
他にも「俺が着るとカッコイイ」、誰かを殴りたくなった時に使う「地球にようこそ」という日本語を教えた山下は、「完璧な発音だよ」と英語でウィルを絶賛。

さらに「なにかキャッチフレーズある?」という質問に山下は「どうも天才です」という日本語を教えるが、意味をウィルに伝えると2人で大爆笑する場面も。

最後にウィルは「トモ、インスタへようこそ」と今月16日にInstagramを始めた山下を歓迎し、山下もそれに対して感謝を述べた。

◆ウィル・スミスのInstagramに山下智久登場

山下は、ウィルの息子、ジェイデン・スミスとも親交があり、ウィルのInstagramでも一緒に写った写真が公開されるなどプライベートで仲が良い様子。

ウィル・スミス (C)モデルプレス
ウィル・スミス (C)モデルプレス
今回の投稿に「山Pの日本語レッスンやばすぎ」「山Pに英語を教えてもらいたい!」「日米スターの超豪華コンビ」「素敵な動画をありがとう」「イケメン度がすごい」などの反響が日本のみならず、海外からも寄せられた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加