山下智久、Hey! Say! JUMPら後輩との恒例行事とは「先輩っぽいことしたいなと思って」


【山下智久/モデルプレス=5月24日】歌手で俳優の山下智久が、23日放送のTBS系バラエティー番組「ニンゲン観察!モニタリング★令和も腹筋崩壊だよ!3時間SP」(よる8時~)に出演。ジャニーズ事務所の後輩との交流や筋トレなどのプライベートを語った。

◆山下智久「先輩っぽいことしたいなと思って」 Hey! Say! JUMPら後輩との交流を明かす

番組では、プライベートで食事に行く仲だというメンタリストのDaiGoと対決。山下の欲しいものが書かれたカード4枚とジョーカー1枚を山下が並べ、DaiGoがカードを引いていき、DaiGoにジョーカーを引かせれば山下の勝利となり、残ったカードの商品をゲットできるというババ抜きチャレンジで心理戦を展開した。

山下は、バーベキューセット、筋トレグッズ、スーツケース、そばを欲しい物に挙げていたが、その中で一番欲しい物はバーベキューセットだといい、「毎年夏に1回だけバーベキューやるようにしてて。後輩たちを集めて、一応主催で、僕が幹事でやるっていうのを毎年やってる」と後輩とのバーベキューが恒例行事になっていることを告白。

「ちょっと先輩っぽいことしたいなって思い始めたのが5年前ぐらいで、それからバーベキューをよくやる」という山下は、Hey! Say! JUMPやSexy Zone、King & Princeの中から時間の合うメンバーで集まることを明かし、「去年はアップグレードして、焼いてくれる人をちゃんと呼んで…。そうすると焼いてる時間が省かれて、コミュニケーションを取れる時間が増える」と先輩の顔をのぞかせた。

◆山下智久、筋トレのこだわりは

さらに、筋トレグッズの話題となると、普段はジムでマシントレーニングをしているという山下に、DaiGoが「俺の勝手なイメージでいうと、見た目よりも(重量)上げそう。ベンチプレスとかどれぐらい上げる?」と質問。山下は、「1回だったら90kgとか全然いける」とDaiGoを驚かせたが、「胸(の筋肉)はすぐついちゃうからなるべくしないようにしてる」と筋トレのこだわりも明かした。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加