男性から追いかけられる女性になる方法5つ 追う恋から卒業しよう!


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性を追いかけ続けるのも一つの恋愛の形。しかし、追いかけてばかりの恋愛だと上下関係ができやすい傾向があります。より幸せな恋愛をしたいのなら「追いかけられる女性」を目指しましょう。今回は、男性から追いかけられる女性になる方法を5つご紹介します。

男性から追いかけられる女性になる方法5つ 追う恋から卒業しよう!/photo by ぱくたそ
男性から追いかけられる女性になる方法5つ 追う恋から卒業しよう!/photo by ぱくたそ
♥友達付き合いを大事にする

男性のことが好きすぎると、つい恋愛ばかり優先してしまいがちになってしまう人もいるでしょう。

しかし、ちょっとだけ恋愛の世界から離れてみてください。

視野を広げてみると、男性と一緒じゃなくても楽しく過ごせる友達もいるはずです。

いつも恋愛優先ではなく、友達付き合いも大切にしましょう。

男性とずっと一緒にいると、「この子には俺しかいない」と安心しきってしまいます。

「男性がいなくても楽しく過ごせる自分」をある程度見せておいた方が、程よい緊張感が続くものです。

友達付き合いを大切にする女性は、それだけで好印象ですよ。

♥自分に自信を持つ

追いかけられる女性になるには、自分に自信を持つことがとても重要になってきます。

自分に自信がないと、「いつか彼に捨てられてしまうのでは…」という不安感からついつい男性の言うことを聞いてしまいがちになっていませんか?

それが当たり前になっていくと対等な関係を築けず「追いかけ続ける恋愛」になってしまいます。

自分に自信がないなら、自分磨きに取り組むなどして自信を持つ努力をしましょう。

何も行動しなければ、不安が解消されることはありません。

ダイエットしたりファッションやメイクを研究したりして少しでも変化が生まれたら、自信を持てるようになるはずです。

自分に自信を持っている女性は、より輝いて魅力的に見えます。

男性も「捨てられないように努力しないと!」と気が引き締まるので、対等な関係を築きやすくなります。

♥束縛しない

男性のことが好きすぎるあまり、様々な不安を抱えてつい束縛してしまうという女性は多いですよね。

しかし、追いかけられる女性になりたいなら束縛はNGです。

束縛は、典型的な「追いかける恋愛」のパターンと言えます。

束縛されるとそれだけで十分重いので、今以上に追いかけようとは男性は思えません。

自由がなくなってすでにうんざりしているかもしれません。

追いかけられるには、執着せず束縛しないのが一番。

「自分のこと本当に好きなのかな」と時々確かめたくなるぐらいがちょうど良いのです。

あまり執着をせず程々に/photo by ぱくたそ
あまり執着をせず程々に/photo by ぱくたそ
♥自分の意見を主張する

嫌われたくなくてつい彼の言うことを聞いてしまう…。

そんな経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

男性から追いかけられるのは、自分の意見をしっかり主張できる芯の通った女性です。

いつでも彼の言いなりになるのは避けましょう。

言うことを聞くと、始めは喜んでもらえるかもしれません。

多くの女性は、そんな彼の喜んでいる顔が見たくて彼の言うことを聞き始めます。

しかしいつも彼の言うことを聞いたばかりだと、彼にとってそれが当たり前になり、そのうち飽きられてしまいます。

そもそも彼の言うことを聞き続けることでしか成立しないような恋愛なら、あなたがどれだけ頑張っても幸せにはなれません。

追いかけられる女性になって幸せになるには、嫌な事やしたくないこと、間違っていると思うことはしっかりと主張し、対等な関係を築くことが大切です。

♥男性の好みを理解する

追いかけられる女性になるには、男性の好みを理解しておくことも大切です。

とはいえ、すべてを合わせる必要はありません。

むしろ合わせ過ぎると、すぐに飽きられてしまいます。

男性の好みを理解した上で、少しだけ自分に取り入れるのがコツです。

いわば男性に追いかけられるための「餌」のようなもの。

彼の好みの髪型やファッション、好きなタイプなど、無理のない範囲で自分に取り入れられる部分だけを取り入れると良いでしょう。

追われる恋で幸せになって/photo by ぱくたそ
追われる恋で幸せになって/photo by ぱくたそ
♥「追いかけられる恋愛」を作って幸せになろう!

今回は、男性から追いかけられる女性になる方法を5つご紹介しました。

「追いかける恋愛」と「追いかけられる恋愛」、どちらが幸せかは人それぞれ異なるかもしれません。

しかし、愛されている女性は、幸せのオーラに溢れてより魅力的になっていくもの。

より愛されていると実感しやすいのは、追いかけられる恋愛です。

男性には狩猟本能があるので、 男性から追いかける恋愛の方がうまくいきやすいという説もあります。

幸せな恋愛をするために、今回の記事を参考にして追いかけられる女性を目指してみてくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加