松本人志、田口淳之介容疑者逮捕にコメント


【松本人志/モデルプレス=5月26日】ダウンタウンの松本人志が、26日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)に出演。22日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元KAT-TUNメンバーの田口 淳之介容疑者(33)について言及した。

田口淳之介 (C)モデルプレス
田口淳之介 (C)モデルプレス
恋人で元女優の小嶺麗奈容疑者(38)と共に逮捕された田口。松本は「カップルというのが衝撃だったんじゃないですかね。2人でやってるとなかなか辞めづらいらしいですね。どっちかが辞めようとしても、どっちかが引き止めたりとか。カップルでやると長期化するんでしょうねどうしても」とコメント。

さらに「ただ、いつも大麻のときって、海外では合法のところもあるっていう話になるよね」と大麻所持を合法化している国もあることについて触れ「日本も合法にせいよ、って言う人もいるんですけど、そう言う人ってだいたい大麻やってる人なんですよね。だから説得力が無い。自己弁護のために言ってるだけなので。大麻吸ってない人が『合法にしてもいいんじゃない?』っていう意見が出そうになると、(田口のような)こういう人が出てくるから、やっぱりそういう議論が遠のいていく」「要するに、本当に合法化していいのかは置いといて、本当に合法化するならみんな一回辞めないと。一回辞めてからじゃないと話が進まないですよね」と意見を述べた。

◆田口淳之介、小嶺麗奈と共に大麻所持で逮捕

田口淳之介 (C)モデルプレス
田口淳之介 (C)モデルプレス
報道によると、厚生労働省麻薬取締部は22日、田口容疑者と小嶺容疑者を大麻数グラムを所持したとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕したという。

田口容疑者は2006年3月にKAT-TUNのメンバーとしてデビュー。2016年3月にグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所し、同年11月にソロデビューした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加