女性が「この彼は運命の人だ…!」と思う瞬間7つ 身近にいるかも?


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていく中で「運命だと思っていたのに…」と彼への気持ちがなくなっていく女性、多いのでは?しかし、その反面「この彼は運命の人だ!」と思う女性の層もいます。今回は、女性が“運命”を感じる瞬間7つをご紹介します。

女性が「この彼は運命の人だ…!」と思う瞬間7つ 身近にいるかも?/photo by GAHAG
女性が「この彼は運命の人だ…!」と思う瞬間7つ 身近にいるかも?/photo by GAHAG
♥愛情表現してくれる

付き合い始めはたくさん愛情表現してくれたのに、お付き合いが長くなるにつれて、しなくなるということもあります。

彼から愛情表現をしてくれたら嬉しいですよね。

逆に愛情表現されないと、「本当に好かれているのかな…」と不安になってしまうこともあります。

そんな女性にとって、面倒くさがらず「好きだよ」と気持ちを言葉にして伝えてくれる男性はまさに王子様。

安心して付き合える理想の男性と言えるでしょう。

♥気遣いができる

特に落ち込んだ時や忙しい時、弱っている時に自分がして欲しい気遣いをしてくれると「支えられているな」と実感できますよね。

気持ちに寄り添った気遣いをされるとキュンキュンしちゃうものです。

このような気遣いを普段から彼がしてくれるのであれば、運命の人かも…と期待できるかも!?

♥一緒に楽しめる趣味がある

一緒に楽しめる趣味があると、仲良しでいることが可能です。

カップルでも夫婦でも、共通の趣味があると良い関係を維持しやすいと言われています。

2人で同じことをする時間を持てば、自然と絆は深まっていくものです。

逆に言えば、運命とまでは思っていない相手でも、一緒に楽しめる趣味があれば見方も変わるかもしれません。

例えばあまりメジャーじゃない趣味が一緒だと、他に仲間が少ないからこそ親近感を感じますよね。

「こんなに合う人、今までに出会ったことがない!」と一気に距離が縮まるでしょう。

一緒に楽しめる趣味があればより仲良しに/photo by GAHAG
一緒に楽しめる趣味があればより仲良しに/photo by GAHAG
♥食の好みが一緒

一緒に食事を楽しめるというのは、カップルにとってとても重要な要素です。

食の好みが一緒だと、「美味しい」という幸せを共有しやすいので2人での食事がとても楽しくなります。

食の好みが全て一致していなくても、何か一つでも同じ好物があればそれはもう運命。

2人で美味しいお店を探したり家で作ってみたり、食の好みが一緒だと様々な楽しみ方ができます。

「美味しいね」と言い合いながら好きなものを食べられるなんて至福ですよね。

運命の王子様を探すなら、食の好みが一致する人を探すのも一つの手です。

♥将来の事を真剣に考えている

大好きな彼氏ができたら、将来のことを考えるのは自然なことです。

特に女性は、結婚や妊娠、出産といった出来事が人生に大きく影響を与えるので、将来設計は早くから明確にしておきたいもの。

対して男性は、年齢を重ねてもきっかけがないとなかなか覚悟が出来ない人も多いです。

そんな中で、自分と同じように将来のことを真剣に考えてくれていたらとても嬉しいですよね。

「同じ気持ちでいてくれたんだ」と運命を感じるでしょう。

♥自分を受け入れてくれる

人を受け入れるということは簡単なようで難しいこと。

相手を愛していないとできないことです。

良いところだけでなく悪いところも全て受け入れてくれるのは、あなたを心から愛してくれているとても貴重な存在です。

長い時間を一緒に過ごすには、ありのままの自分を受け入れてくれることが必要不可欠。

無理をしなくていいので、お互いに心地よい関係を築くことができます。

♥幸せな未来を思い描ける

運命の相手を見つけるには、今だけじゃなく将来にも目を向けてみてください。

もちろんお付き合いを始めるきっかけとなるのは、今が楽しいから。

しかし「今さえ楽しければいい」と思って一緒にいる相手は、あまり長続きしません。

今一緒にいて楽しいのはもちろん、将来も幸せな未来を作っていけそうだと思える相手なら今後もうまくやっていけるでしょう。

金銭感覚や結婚に対する価値観なども考慮して、自分の思う幸せな未来をともに思い描けそうな相手こそ運命の人かもしれません。

幸せな未来が描けるのは運命の兆候!?/photo by GAHAG
幸せな未来が描けるのは運命の兆候!?/photo by GAHAG
♥運命の出会いって意外と近くにあるのかも?

今回は、女性が運命だと思う瞬間を7つご紹介しました。

運命というと大それたものに思いがちですが、一緒にいて楽しくて居心地のよい男性に出会えたならそれはもう運命です。

運命の男性に出会ったらその出会いを大切にしましょう。

「運命って何なんだろう?」という女性は、まずは身近な男性に目を向けてみてください。

今まで気づかなかっただけで意外と近くにいるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加