男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して


【恋愛コラム/モデルプレス】なかなか彼から告白されず、いっそのこと自分から告白してみようと考えている女子も多いのではないでしょうか。せっかく勇気を絞ってする告白なら、成功率を上げたいですよね。今回は、告白の成功度を高めるかわいい告白のセリフをご紹介します。

男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して/photo by GAHAG
男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して/photo by GAHAG
♥まず、告白のベストなタイミングを知っておこう

「かわいい告白で彼に振り向いてもらいたい!」とセリフを考えることだけに集中するのはNG。

セリフの前に告白のタイミングも、しっかり考えていきましょう。

まずは、告白を成功させるためのベストなタイミングをご紹介します。

♥彼の仕事や勉強が落ち着いたとき

多くの男性は、マルチタスクが苦手な傾向にあります。

大切なプレゼンなど仕事に集中しなければならなかったり、大事な試験前だったりすると、どうしても恋愛には集中できないものです。

彼がLINEの返信をくれなかったり忙しそうにしている場合、告白をするのは避けるようにしましょう。

仕事や勉強が落ち着いているタイミングのほうが、告白が成功する可能性は高まりますよ。

♥大きなイベントがあるとき

クリスマス、相手の誕生日、バレンタインデーなど、大きなイベントがあるタイミングも狙い目です。

イベントのタイミングで会う予定があれば、そのタイミングでも良し。

もしくは、イベント前も告白が成功する可能性が高いタイミングと言えるでしょう。

例えば、クリスマス前って急に人恋しくなって「彼女(彼氏)が欲しい!」と思い始める時期だと思いませんか?

大きなイベントの前に告白が成功したら、そのイベントを2人でラブラブで過ごせるという楽しみもあるので恋愛へのモチベーションも上がります。

♥3回目のデートで告白をする

何回かデートを重ねて、告白を意識しはじめる人が多いのが3回目のデートではないでしょうか?

もし、彼があなたに興味がないのであれば、3回目のデートには辿り着いていないはず。

3回目のデートを迎えられたら、告白が成功する可能性はかなり高い傾向が。

このタイミングで、勇気を振り絞って告白してみるのも良いかもしれません。

♥相手も自分のことが好きだと思ったとき

「彼も自分のことを気に入ってくれているはず!」と確信が持てたタイミングでの告白もおすすめです。

趣味や仕事の話題を相手から積極的に振ってくれたり、デートに誘ってくれるのであれば、彼はあなたに好意を持っているはず。

いつかは相手が告白をしてくれるのかもしれませんが、相手の告白を待つのではなく、自分から告白してみるのも良いのではないでしょうか。

彼はどんな告白セリフにキュンとする?/photo by GAHAG
彼はどんな告白セリフにキュンとする?/photo by GAHAG
♥男性がキュンとしちゃう「かわいい告白のセリフ」をご紹介!

ここまで、告白のベストなシチュエーションをご紹介してきました。

次は、男性がキュンとすること間違いなしのかわいい告白のセリフを紹介していきます。

何を言おうか迷っている女性は、これらを参考にしてみても良いでしょう。

♥「ずっと前から好きでした」

定番ですが、「ずっと前から好きでした」と、長い間彼に好意を抱いていたことを伝えるのは効果的です。

このセリフを聞いたとき、彼は「ずっと自分に好意を抱いてくれていたんだな~」と思い、あなたを愛おしく思うはず。

長年片思いをしていたという人は、これを告白のセリフに選んでみても良いでしょう。

♥「好きなので、付き合ってください」

これは、単刀直入にハッキリと告白をするパターンです。

遠回しな表現をしてしまうと、鈍感なタイプの男性は告白されていると気づかないこともしばしばあります。

一番ストレートで伝わりやすい表現なので、「もしかしたら、私の好きな彼は恋愛関係に鈍感かもしれない…」と思ったら使ってみると良いでしょう。

♥「彼女にしてもらえませんか?」

「彼女にしてもらえませんか?」は、男性をキュンとさせるのに効果的なセリフの一つになります。

「自信がなさそうだけど、勇気を振り絞って告白してくれたんだな~」と、彼はあなたを抱きしめたくなってしまう…なんてこともあるかも。

こんなかわいいセリフを上目遣いで言われたら、男性はキュンとしてしまうはずですよ。

♥「これからもずっと一緒にいたいです」

「これからもずっと一緒にいたいです」と素直な気持ちを伝えるのも効果的。

今だけではなくて将来も考えていることが伝わって、彼も頭の中であなたとの結婚や子どものことなど妄想してしまうかもしれません。

次、付き合う人とは将来をきちんと考えたい…という女性は、このような告白をしてみると良いでしょう。

♥「○○なところが大好きです」

具体的に好きなところをあげる告白のセリフもおすすめ。

男性によっては、女性から告白されても自信が持てずに「この子、本当に自分のことが好きなのかな?」と疑心暗鬼になってしまう人もいるとか。

「仕事を頑張っているところが好き」「気遣いができるところが好き」「守ってくれる男らしさが好き」「マメなところが好き」など、彼の好きなポイントを言葉に出してみましょう。

具体的な理由をあげて告白をすると、男性も「この子は俺のことをよく見ているんだな」と嬉しい気持ちになりますよ。

あなたなりの精一杯の告白をしてみて/photo by GAHAG
あなたなりの精一杯の告白をしてみて/photo by GAHAG
♥せいいっぱいのセリフで彼に思いを伝えてみよう

今回は、告白するときのベストなタイミングと、告白を成功させるためのかわいいセリフについて紹介してきました。

「友人や彼との連絡は、LINEでしかしない」という人が多いと思います。

しかし、告白をLINEでするのは禁物。想いは文面では伝わらないもの。

できたら対面で会って、好きな気持ちを言葉にして伝えるようにしましょう。

そうすれば、彼の気持ちはあなたに向くはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加