彼氏の愛情が冷める原因4つ│少しずつ気持ちが消えていく…


【モデルプレス=2019/06/29】付き合いが長くなってくると、どんなにラブラブだった彼氏でもちょっと冷たくなっちゃうことってありますよね。好きな気持ちが長続きする女性と比べて、なぜ男性は愛情が冷めてしまうのでしょうか。今回は、彼氏の愛情が冷める原因を4つご紹介します。

彼氏の愛情が冷める原因4つ│少しずつ気持ちが消えていく…/photo by ぱくたそ
彼氏の愛情が冷める原因4つ│少しずつ気持ちが消えていく…/photo by ぱくたそ
♥一緒にいる時間が長すぎる

大好きな彼氏とはずっと一緒にいたいですよね。

とはいえ、何をするにも常にべったり一緒にいるなら要注意です。

一緒にいる時間が長すぎると、彼の愛情が冷める原因となってしまいます。

付き合い始めのラブラブな時期は、どれだけ一緒にいても苦痛に感じることはないでしょう。

しかし、その時期を過ぎると次第に一人の時間も必要になってきます。

特に男性は、趣味や友達づきあいなど彼女以外と過ごす時間も大切にします。

どれだけ彼女のことが好きでも、いつでも最優先というわけにはいかないのです。

長続きするカップルに共通するのはつかず離れずの関係を保っていること。

いつでも一緒に居るのではなく、時にはお互いの一人の時間も作りましょう。

たまには離れて過ごすことで、お互いの大切さを改めて実感することができます。

♥感謝の気持ちを伝えていない

彼氏とずっと一緒にいると徐々に何かをしてもらうことが当たり前になっていませんか?

感謝の気持ちを伝えずに傲慢な態度を取ってると、彼氏もあなたに何かをしてあげることが嫌になってしまいます。

「どうせ当たり前だと思っているんだろうな」と思われてしまい、次第に愛情も薄れてしまいがち。

ずっと愛される彼女でいたいなら、ちょっとしたことでも感謝の気持ちを伝えることが大切です。

「面と向かって伝えるのは恥ずかしい」という方は、手紙や LINE、電話など自分の伝えやすい方法で大丈夫です。

感謝をしていることが伝われば、彼は嬉しくなって「また何かしてあげよう」「もっと喜ばせたい」と、あなたをさらに愛するようになります。

感謝の気持ちがないと離れていっちゃうかも/photo by ぱくたそ
感謝の気持ちがないと離れていっちゃうかも/photo by ぱくたそ
♥束縛が激しすぎる

彼氏のことが好きすぎると、別れたくないがあまりちょっとしたことで不安になってしまいますよね。

どこで何をしているのかを詮索したり、周囲の女性の存在が気になったりすることもあるでしょう。

しかしあまりに束縛が激しすぎると彼の愛情を冷めさせる原因となります。

男性は狩猟本能があるので、基本的に追われるよりも多いほうが好きな傾向があります。

束縛をされている状態はいわば追われている状態。

はじめは我慢してくれていても、徐々に「面倒くさいなぁ…」と冷めていってしまいます。

頻繁にLINEを送って返信を強要したり、彼の人間関係を制限するような要求をしたりするのは避けた方が良いでしょう。

彼に愛され続ける女性になりたいなら、自らをよりも彼から追ってくれるように仕向けるのがポイントです。

普段はそこまで干渉せず、一緒にいる時に思い切り愛情表現するのが良いですね。

♥わがままばかり言っている

「愛され上手は甘え上手」とはよく言いますよね。

しかし、彼に甘えようとしてわがままばかり言っているなら要注意です。

甘えるのとわがままを言うのは紙一重。

自分でも甘えているつもりでも、彼にとって負担のかかる要求をしているならそれはわがままです。

わがままばかり言っていると、「自分は下に見られているのかな…」と彼は嫌気がさしてしまいます。

とはいえ、何でも彼の言うことを聞く物分かりのいい彼女になる必要はありません。

嫌だと思うことが嫌だと言っていいし、可愛くおねだりして甘えることも時には大切です。

「一緒にここに行きたい!」「もうちょっとだけ一緒にいたいな」などと彼に負担がかからない程度の小さなお願いをして、彼がそれを叶えてくれた時は思いきり感謝しましょう。

彼に愛される彼女になる意識を持って/photo by ぱくたそ
彼に愛される彼女になる意識を持って/photo by ぱくたそ
♥ずっと愛される彼女になろう!

今回は、彼氏の愛情が冷める原因を4つご紹介しました。

ずっと愛され続ける彼女でいたいなら、日ごろの積み重ねが大切。

今回ご紹介した愛情が冷める原因となる行動をしていないか、普段の行動を振り返ってみましょう。

男性の心理を理解して、愛され続ける彼女を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加