韓流大好き!

旬記事まとめ

お家でできる韓国料理!「プルコギ」レシピをご紹介♪

2020/01/29
お家でできる韓国料理!「プルコギ」レシピをご紹介♪

今回ご紹介するメニューは、「プルコギ」です!

日本でも「韓国料理」として有名な「プルコギ」。プルコギの素なども売っていますが、素に頼らず本場の作り方で作ってみるのも良いのではないでしょうか?

“なんかメイン料理が決まらないな…”なんて日は、ぜひプルコギを作ってみてください♪



材料(2人分)


牛肉:200g
えのき:1ふさ 
たまねぎ:2分の1
唐辛子:1本
にら:適量1束

調味料
すりにんにく:1欠片
ごま:大さじ1
コチュジャン:大さじ1
砂糖:大さじ2分の1
醤油:大さじ1
ごま油:大さじ1

作り方


1.牛肉を食べやすい大きさに切ります。
2.ビニール袋に調味料全てを入れ、混ぜます。
3.玉ねぎは5㎜程度に切ります。彩を考え、赤パプリカもあるとgood!入れる際は、ここで切っておきます。エノキも一緒に準備してください。唐辛子は4㎝ほどに切ります。(もし辛いのが苦手な方は、抜いて作ってください)
4.フライパンに、食用油を敷き、フライパン全体に行き渡らせます。
まずは、先程切った牛肉を色が変わるまで炒めます。そして、野菜、唐辛子を全て投入し、混ぜた調味料も入れ、手早く炒めます。

そしてお皿に盛り、ごま油をかけたら完成です!!!

材料も日本で簡単に手に入れられるものも多いので、あっという間にできちゃいます!ぜひぜひ作ってみてくださいね♪



おうちで簡単韓国料理、是非作られたら下記アドレスに写真を添えて送ってくださいね♪



▼フィーチャーフォンの方はこちら
レポートを送る

「美味しくできた!」、「全然美味しくできなかった!」どんな意見も大歓迎です♪


マイページに追加